Lecco(レッコ)~その2

※『Lecco(レッコ)~その1』からの続きです。

場所が行ったり来たりしますが、メインのピアッツァ、そして観光案内所の近くにあった、

14051525.jpg 14051526.jpg
Torre Civica Viscontea

“Torre”は塔の意味なのですが、のぼれると思って中へ入ることにした。

14051527.jpg
↑階段を上って行くと、今催し物をしている宣伝の看板が

その後ろには・・・
14051528.jpg
↑いかにも中世の塔につきものっぽい代物!

が・・・

14051529.jpg
↑こんな物騒なものもあった・・・

14051530.jpg
↑食べ物に関する展示が開催されていた

残念ながら上に進むことはできないようで、見れるのはほんの一部、展示がなされている部分だけでした。
ちなみに入場は無料だった。

少し中心地から離れて(と言ってもそんなに遠くはない)行くと、

14051509.jpg
Adda(アッダ川)が

アッダ川はイタリアで4番めに長い川ですよ。

この川にはいくつかの橋がかかっているのですが、その中でも有名なのが・・・

14051510.jpg
↑↓Ponte Azzone Visconti
14051511.jpg

この橋、通称『Ponte Vecchio(ポンテ・ヴェッキオ=古い橋)』と呼ばれていますよ。

この日は結構暑かったのですが、アッダ川の中に・・・

14051512.jpg
↑マジ釣りのオジサマ発見!

何が釣れるのか???

またこの川の中には小さな島がありますよ。

14051513.jpg
↑Isola Viscontea

でも小舟以外ではアクセスできないみたいで、アクセスできませんでした。

この小島の背後に線路が通ってたので・・・

G:電車、通らんかなぁ・・・

って、言ってると・・・

14051514.jpg
↑来た~~~!!

私の念力に相方もびっくり!

まだ続きます、レッコ話。。。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する