2015/05/13 Wed  00:17
ミラノ観光

ランチでおなかがふくれたので、消化の意味も含めてミラノの町歩きを開始!

06051504.jpg
↑やっぱミラノに来るとここに立ち寄ってみたくなる。

そう、ミラノのシンボル、Duomo(ドゥオーモ=大聖堂)。
随分前にここの屋上テラスに相方とのぼった覚えたがある。

それにしてもすごい人!

大阪市民の私にすればそんな驚くほどの人出ではないけれど、すっかり田舎暮らしが板についてきたのか、ちょっとめまいがした(失笑)。
だって、私の住む町は常日頃閑散としているので

やはりたまには都会に出ないといかんと痛感しました。

06051505.jpg
↑初めて見かけたドゥオーモ・ショップ!

前はなかったけど・・・
せっかくなので中に入ってみた。

ドゥオーモのプリントがあるTシャツやら何やらドゥオーモ関連のお土産グッズが売っていた。
さぞかし高かろう・・・と思ったけど、値段はこんな有名な観光地にしてみれば非常に良心的!
逆にスイスに住んでると安く感じてしまうのが怖い。。。

06051506.jpg
↑ドゥオーモ型のハト時計はかなり気になって、衝動買いしたくなった。

でも急いで家を出たもんだから、荷物がめっちゃめちゃ重くって(いらんもんもいっぱい入ってた)、それは断念。

さら~~~っとドゥオーモ広場を見学して、一路Tigerを目指します。

って、またかよ・・ですが

結構気に入ってる。

06051507.jpg
スフォルツェスコ城へと続く道はミラノ・エキスポのためか、国旗でいっぱい。

おしゃべりをしながらTigerに辿り着くと、店の前でおばさまが何やら真剣に写真を撮っている。
ふと見上げるとこんなのが↓
06051508.jpg

私もちょっと気になったからおばさまに習って1枚パチリ

Tigerでは1月の新作のものが欲しかったんだけど、さすがにもう売ってなかった

Pescaraに帰省した際にいつも買っておけばよかったと後悔する鏡をここで購入。
何といってもちょっとしたものが安い!

まだまだミラノの都会の空気満喫しますよ~~~!

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Osteria Delizie del Mare @ Milano ≪         HOME         ≫ ミラノ観光~その2