07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osteria Delizie del Mare @ Milano

2015年05月12日
久々の再会を遂げた時間はお昼時!

早速ランチ場所へと向かったukoさんと私。
食べるのが大好きな二人ならでは(?!)、ランチ先へとそそくさと向かう決断に意義はなし!

ukoさんが色々とミラノのおいしいところを調査してくれていた。
いつもありがとう

いくつかの候補の中から我々がこの日向かった先はこちら↓
060515P1.jpg
Osteria Delizie del Mare

シーフードのお店です。

ここにはランチ・メニューがありました。

ランチ・メニューの種類は2つ。
肉系か、魚系。

魚を食べる気満々だったので、二人とも魚系をチョイス↓
060515P2.jpg

パスタもシーフード系、そしてセコンド(サラダ風だけど)もシーフード系!

これにちょろっと写真に写ってますが、1人につきワイン1/4か水500mlがついてきます。

外のメニューをちゃんと読まずに入った我々は、てっきり、ワインor水ではなく、ワイン&水と思っていた(笑)。

「白ワインと水!」と頼むと、白ワイン1/4と水500mlしか出てこなかったので、聞いたところ実は&ではなく、orだったと判明。

ちなみについてくるワインも白か赤か選べます。

また、ランチ時間でもランチ・メニュー以外の正規のメニューもオーダーできますよ。

お店はオーナーさんがサルデーニャの方らしいですが、お料理の主体は地中海料理とのこと。

そうそう!

コペルト(テーブル・チャージ)にパンが含まれてて、パンが出てきたのですが、サルデーニャっぽく、パンの他にカラサウもでてきましたよ。

パスタもちゃんとアルデンテだったし、セコンドのエビもいい感じに調理されていて、とってもおいしくいただきました。
一度夜にも来てみたいなって思いましたよ。

お客さんは地元の人が多い感じだった。
やっぱ地元の人が多いお店っておいしいですね。



Osteria Delizie del Mare
住所:Piazza Medaglie d’Oro 3, Milano
電話:+39 0255184023
営業:12:00~15;00/19:00~23:00
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示