Juuuust chillin' out!! なぜ永遠の幼3なのか?!!

なぜ永遠の幼3なのか?!!

このブログで我が相方のことを頻繁に『幼3』と言っているのか・・・

まずこの『幼3』は“永遠の3歳児”のこと。

今やわが家の永遠の幼3を追い越して4歳児になった甥3とをまず比較してみます。

甥3:おもちゃを出す時はひとまずいるものもいらんものもすべてぶっちゃかす
幼3:服でも物でも2番目以降にあるものはすべて上の物をぶっちゃかす

甥3:ぶっちゃかしたものは片付けない
幼3:ぶっちゃかしたものは片付けない

甥3:母に片付けろと言われると渋々片付ける時もある
幼3:嫁に片付けろと言われても聞いていないし、片付けない

そう、ここですでに甥っこ3番目(甥3)はリード!
幼3にはお片付けはまだ無理・・・

甥3:チョコが好き。甘いものが好き!
幼3:チョコが好き。甘いものが好き!

甥3:甘い物はあるだけ食べる。
幼3:甘い物はあるだけ食べる。

甥3:母にやめろと叱られると甘いものを食べるのをやめる
幼3:嫁にやめろと言われても聞いてないし、やめない

またまたここでも甥3の方がおりこうさん!

甥3:毎日幼稚園に通う
幼3:毎日会社に通う

甥3:幼稚園の日はちゃんと朝起きる
幼3:会社の日は目が覚めた日に起きる

研究職につき、朝から行かないと・・・という決まりがない(と本人は言うが、真実は謎)ためか、よく寝る
甥3の方が規則正しい生活ができる。

甥3:お手伝いは言われたらきちんとできる
幼3:お手伝いは言われたこともあまりできないやらない

甥3は、「〇〇取って」とか言うとささっと取ってくれる。
が、幼3は「〇〇取って」と言うと、「えっ?!どれ?!どれ?!どれ~~~?!?!!!!」と、自分で取った方が早い。
これではいかんとありかを教えて取らせると、周りの物をひっくり返して取るので予見な片付け物が増えるため、滅多に頼まないようにしてる。

甥3:母がいなくても一人で遊べる
幼3:嫁がいないと大捜索

先日、お昼ご飯を食べさせて洗い物をしてると、昼寝をし出した相方。
昼寝してるので、その間にちょっと近くに写真を撮りに行った私。
どうやら出た時のドアの音で目を覚ましたようで、そこからは携帯にSMS、そして電話

が、パニックってるのか、いらだってるのか、私のイタリアの携帯にSMS、そして電話していた様子(爆)。
すぐ帰ってくるつもりだったので、イタリアの携帯はリビングに置き去りにしていた。

後で聞くとリビングからかけてたみたいで、

G:電話してる時、リビングで私の電話鳴ってなかった?
相:鳴ってた!
G:それで気づかんかったん??
  なんでスイスの電話に連絡しようと思わんかったん??

察するに、電話を置いて出て行った~~~と怒り心頭だったのでしょう(爆)。

30分ほどで戻って来たのですが、THEムッス~~~~~~

と、一事が万事幼児3歳レベルの相方!

なのでよく、

人:大人二人の生活で時間余らない?!

とか、

人:大人二人で退屈じゃない?!!

って聞かれますが、ある種母子家庭なので、24時間では足りない感じです・・・

上でご紹介したのはほんの一部。
もう、頻繁にあり過ぎていちいち覚えてなかったりするので。。。

また思いついたら書いてみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)