Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Tredici 8 @ Varese

ここんとこ、何回行ってるの って言われそうなぐらい行き始めたヴァレーゼのTredici 8
※前回はこちら、その前はこちら

大抵、週1の買い出しはヴァレーゼかコモに行ってるわが家。
ヴァレーゼに買い出しに行った帰りはほぼここに行く感じになってきてる(笑)。

先月の19日もまた行ってきました。

1904151.jpg
↑いつものつきだし。
意外とこれ、クセになるお味です。

1904152.jpg
↑今回は珍しくロゼ!
このロゼ、シチリアにあるPlaneta社のロゼなのですが、色が限りなく白ワインっぽいので、最初お店の人が持って来てくれた時に二人して、

二:あの~、ロゼを頼んだんですけど・・・・

と、言ってしまった(笑)。
色はすご~~~く淡いのですが、お味も香りもしっかりとロゼ!
面白い1本でした。

ピザ病の私。
いつもならピザ!なのですが・・・

1904153.jpg
↑この日はプリモを!
ボッタルガ(カラスミ)のパスタと聞いて、気持ちがシフトしてしまったのです(笑)。
これ、めっちゃおいしかった!!
ここはピザのみならず、普通のお食事も美味だと痛感!

1904154.jpg
↑↓二人で半分半分したセコンド
1904155.jpg

上の方は小ぶりだけど、ガッツリとしていた。
お肉とピスタッキオをお肉で巻いた感じ。
おいしいけど、かなりずっしり系。

下のも上のよりは軽量だけど、ガッツリとしてた。
確か豚肉だったはず。

さすがにこの日はデザートはパスしてコーヒーでしめ!

Planetaのワインを飲んだからか、後日ヴァレーゼのワイン・バーにPlanetaの人が来て、お料理とのマリアージュの会があるという情報をGET!

実際、後日行ってきました。
その様子はまた今度・・・

お値段もお手頃でおいしいからやっぱまたヴァレーゼに行ったらここに来ちゃうんだろうなぁ(笑)。
お薦め!



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ