07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Tredici 8 @ Varese

2015年05月04日
ここんとこ、何回行ってるの って言われそうなぐらい行き始めたヴァレーゼのTredici 8
※前回はこちら、その前はこちら

大抵、週1の買い出しはヴァレーゼかコモに行ってるわが家。
ヴァレーゼに買い出しに行った帰りはほぼここに行く感じになってきてる(笑)。

先月の19日もまた行ってきました。

1904151.jpg
↑いつものつきだし。
意外とこれ、クセになるお味です。

1904152.jpg
↑今回は珍しくロゼ!
このロゼ、シチリアにあるPlaneta社のロゼなのですが、色が限りなく白ワインっぽいので、最初お店の人が持って来てくれた時に二人して、

二:あの~、ロゼを頼んだんですけど・・・・

と、言ってしまった(笑)。
色はすご~~~く淡いのですが、お味も香りもしっかりとロゼ!
面白い1本でした。

ピザ病の私。
いつもならピザ!なのですが・・・

1904153.jpg
↑この日はプリモを!
ボッタルガ(カラスミ)のパスタと聞いて、気持ちがシフトしてしまったのです(笑)。
これ、めっちゃおいしかった!!
ここはピザのみならず、普通のお食事も美味だと痛感!

1904154.jpg
↑↓二人で半分半分したセコンド
1904155.jpg

上の方は小ぶりだけど、ガッツリとしていた。
お肉とピスタッキオをお肉で巻いた感じ。
おいしいけど、かなりずっしり系。

下のも上のよりは軽量だけど、ガッツリとしてた。
確か豚肉だったはず。

さすがにこの日はデザートはパスしてコーヒーでしめ!

Planetaのワインを飲んだからか、後日ヴァレーゼのワイン・バーにPlanetaの人が来て、お料理とのマリアージュの会があるという情報をGET!

実際、後日行ってきました。
その様子はまた今度・・・

お値段もお手頃でおいしいからやっぱまたヴァレーゼに行ったらここに来ちゃうんだろうなぁ(笑)。
お薦め!



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示