07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~7日目(Foconè @ San Giovanni Teatino)

2015年04月27日
片づけを済ませて疲れてたけど、超~~~~~久々にスーパーに行ったマンマは疲れたらしく、雲行きが怪しいので、二人で外食することにした。

向かった先は以前にお行ったことのある、Foconè。(前回行ったのはこちら。)

09041501.jpg
↑諺が書かれた紙のランチョンマット

これ、アブルッツォ弁とイタリア語で書かれてます。

ちなみに下に自由に諺を書きこむ欄があるんです。

ピザを待ってる間に冗談で書いたところ、帰りがけにここの部分が切り取られて入口のところに置かれてた

どうもこの欄に何か書くと、切り取られて置かれる仕組みになってるみたいで、他にも何枚か置かれた。
余計なこと書くんじゃんなかったとちょっと後悔・・・

09041502.jpg
↑ひとまずベルギービールで乾杯

前回は気づかなかったけど、内装はこんな感じ↓
09041503.jpg

ピザ!と思って来たけれど、この日はアブルッツォ滞在最終日!

と言うことで・・・

09041504.jpg
↑やっぱArrosticini(アッロスティチーニ)を少しいただくことに!

これを食べずに帰れないでしょう!!

09041505.jpg
↑ピザ待ちのアッロスティチーニにつき、少量だけ・・・

2人で普通の5本と、レバーを5本いただきました。

09041506.jpg
↑私はワンパターンのカプリチョーザ。

でもチーズは水牛のモッツォレッラにしてもらった。
やっぱ美味~~~~~!
ほんと週に1回は食べたいピザ!!
うま~~~い

09041507.jpg
↑相方は何やらガッツリ系のピザ。

ガッツリしすぎでちょっと残してた(笑)。
でもおいしかったそうですよ。

09041508.jpg
↑自家製ポテト

実はアッロスティチーニを頼んだ時に超~~~~お勧めと、半ば強制的にオーダーさせられたのに、持ってくるのを忘れてたため、これはお店からサービスで後からきた(爆)。

ポテトチップス風なんだけど、市販のもののように油ギッシュではなく、おじゃがの甘味もあって確かにおいしいのはおいしいけど、ピザを食べる際にはやっぱちょっとヘビーかも・・・

結局ほとんど食べれずにFinish!

この日もお店に入ってる来る時には看板ネコちゃんがいたけど、帰るころにはいなくって今回は写真を撮れず・・・
どこ行ったのかなぁ。。。



Foconè
住所:Via Amendola 6/8, San Giovanni Teatino (CH)
電話:085 4462467
営業:要確認
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示