Pescara帰省~7日目

7日目に実は自分たちの家に帰る予定だったのですが、なんだかんだとあって戻れず・・・

この日はポッカリとできた日だったので、急に相方が・・・

部屋の片づけをし出した!!

マンマが、

マ:〇〇(相方の名前)はきっちりし過ぎてるから・・・

と言うように、相方の実家では相方が一番几帳面らしい(爆)!

正直わが家での相方の行動を見ていると、もうちょっとこう、きっちりしてくれ~~~~って嘆きたくなるぐらいの大雑把加減。
それは実家にいてもそうなのですが、いかに相方が雑いおおらかな環境で育ったかということでしょう。。。

もとい・・・
部屋を片付けだしたのはいいけれど、もちろんその手伝いはがっつりとさせられました

自分の家を片付け、さらに人の家の(相方の実家とはいえ、私の家ではない!)片付けまでも・・・・
とにもかくにも出てくるガラクタ!!

相方も相当なのですが、こちらも家系なのでしょう、

物が捨てれない!!

そんな相方が、

相:これはいらん!

と、捨てる物の山に置いていってる尻から、マンマがそ~~~っと自室から出てきてそのゴミの山からせっせ、せっせと何かを取っては自室へ運ぶ。

それに気づいて、

G:マンマ、ゴミ山から何やらせっせと自室に運んでるけど、いいの??
相:えっ?!!

で、相方が問い詰めるも、

マ:気のせいじゃないの?!
  何も取ってないわ!!

で、さらに相方が問い詰めると・・・

マ:使うかもしれないでしょ!!
相:何に?!
  だいたいそれが何かわかってんの?!!
マ:△△(相方の兄)がきっといるって言うから!!

で、マンマも引き下がらず。

そんな中、相方の兄、帰宅。

兄に聞くも、

兄:だいたい〇〇(相方の名前)の部屋にあるもん、
  俺てきには絶対いらんけど。

※お片付けしてるのは、実家に帰った時の相方の部屋です。

兄:〇〇(相方)がおらん時は、〇〇がいるから~~~!
  って自室にせっせと持ち込むし・・・
  だから家が片付かんねん。。。

ちなみにせっせと持ち運んだものの中には、本棚か、ベットかの一部(本体はもちろんない)だと思わる鉄の板(爆)。
何に使うのか?!?!
きっと今度実家に戻るころにはまた相方の部屋に戻されてることでしょ(爆)!

とにかく物が捨てれない家族・・・

お片付けの後はスーパーで買い出し・・・って予定だったんだけど、10何年ぶりかにマンマが自力で買い物に行くと言い出した

通常はスーパーの買い出しは相方のお兄さんにしてもれってるみたいで、マンマはいつも家にこもりっきり。

食欲は旺盛なマンマ。
それも、もこみちもびっくりのオリーブオイル使い!!
さらに、掃除・洗濯・アイロンがけなどはすべてお金を払って人にやってもらってるため、家の中でもまず動かない。

年齢のこともあるから、仕方がないと言えば仕方がないのかもだけど、あまりお薦めではないライフスタイルだと思う。

相方は、

相:年なんだから、好きなものを好きなように
  食べたらいい!

って考えだけど、それは健康がまずあってのことだ!

なので、せめて2週間に1度でも自力で買い物をする癖をつけたら、少しは動くことになるからいいんじゃないのかなって思ったので、ここはマンマが一番のお気に入りの相方と二人で行ってもらうことにした。

私の予定では、近所のスーパーにちょこっと行って、小1時間ほどで帰ってくるだろうと思ってた。
なので、その後、うちの買い出しに・・・って思ってたのに・・・・

ショッピングセンターにまで連れてってた

ガッツリ2時間ほどもかけて・・・

戻ってくるなり、

マ:あぁ~~~~ほんと疲れた!!
  やっぱり買い物は△△(お兄さん)に頼んだ方が楽!!

相方よ・・・
なぜにのっけからそんなハードルを上げる・・・・

さらに、我々の買い出しは無理な時間になってしまってました(涙)。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する