07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~5・6日目

2015年04月24日
ペスカーラ帰省5日目は特に何もせず、まったりと過ごしました。

そして翌6日目もお天気は芳しくなく、走りに行こうとジョギング・シューズなどを持ってきてたのも使うことはなく・・・

特にこれということもなく、まったりと過ごしました。

そして夜はお義姉さん宅におよばれ。

相方の家は、お祖母さんがお料理上手だったようで、相方のお姉さんはお祖母さんから習い、お料理上手!

0804151.jpg
↑トマトソースのパスタ

シンプルなものほど、おいしい、マズイがはっきりすると思う。
シンプルだけど、とってもおいしかった!!

0804152.jpg
↑セコンドはコトレッタ

写真には撮ってないけど、付け合せはサラダでした。

コトレッタ・・・

わが家ではとんかつの要領で、小麦粉→溶き卵→パン粉にくぐらせてましたが、ここでお義姉さんから、

姉:小麦粉は遣わないよ~~~~!!
  基本は、溶き卵→パン粉にくぐらせるの。
  シチリア式だと、パン粉→溶き卵→パン粉にくぐらせるんだけど、
  シチリア式は重いから、普通の方法でやったけど。
  小麦粉にくぐらせるとおいしいかもしれないけど、重くない?!!

と、言われた。
普段な~~~んとも思わずに作っていたけど、トマトソースのパスタ(こちらAんところで教えてもらった)しかり、ちょっとした間違いに気づく。

今まですまんかった、相方よ

ちなみにお義姉さんの旦那さんはシチリアの人なので、シチリア・バージョンも教えてくれたみたい。

0804153.jpg
↑お料理のお供はモンプル(Montepulciano d'Abruzzo)。

久々の再会に夜遅くまでおしゃべりが続きました。

私も日本に帰るとやっぱ妹と話し込んだりするもんなぁ。
やっぱ兄弟っていいなって思いました。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示