Pescara帰省~4日目(Pasquetta)

パスクア(復活祭)帰省の4日目となる6日の月曜はPasquetta(パスクエッタ)。

この日は通常ピクニックに繰り出す我々(過去の模様はこちら)。

が・・・・

お天気悪し

この日のみならず、今回のパスクア帰省は本当に寒かった&お天気悪かった!
ラクイラ県(山の手)の方では雪が降ったって噂もあり。

毎年このパスクエッタのピクニックは軽装過ぎて寒い思いをしている私は念のために・・・とダウンコートとブーツを持って行ってたのですが、結局こればっか着用って感じ(苦笑)。

もとい。。。

今年のパスクエッタは雨につき、ピクニックは中止。

ではどこに行こうってことになったのですが、前から行きたかったChieti(キエーティ)へ行くことに↓
06041501.jpg

何でかと言うと・・・

06041502.jpg
Museo archeologico nazionale d'Abruzzo(アブルッツォ国立考古学博物館)に行きたかったから。

ここではGuerriero di Capestrano(カペストラーノの戦士)が見れるから。

アブルッツォの代表的なものの1つとしてあげられるであろう、カペストラーノの戦士。
実はまだ一回も見たことがなかった

しかし兵(つわもの)は近くにいた!!

G:なぁ、アブルッツォ国立考古学博物館行ったことある?
相:ない!

って、相方は本当にアブルッツォ人なのか

イタリアではよくあることなんですが、お隣の町とは仲があまりよろしくなかったりする(爆)。

相方も含めてアブルッツォのお友達はほぼ全てペスカーラ県の子たち。
お隣のキエーティ県の子たちとはほとんど交流なしだったりする。。。

もとい・・・

06041503.jpg
↑入口

お天気が悪いせいか、ここで結構待たされた。
どうも入場制限してるみたい。

やっとこさ中に入ったんですけど、中の写真撮影は承諾書を提出すればOKなんですけど、パブリックのサイトに掲載するのは

ちょっとそこまで・・・のつもりでパスポートなど身分証明書を相方の実家に置き去りにしていた私。
承諾書にパスポート番号やら何やらを書かんといかんくって、結局相方に(なぜかIDをいつも持ち歩く男)提出してもらって写真を撮ってもらった。

と、まだ写真もらってない・・・
そしてもらってもここには掲載できないので、何それ??って思う型は、以前テレ東でプロレスの高田さんと女優の向井さんが行らっしゃったサイトをご覧ください(こちら)。

この日、博物館に行ったのは結局私と相方とGの3人だけだったんですが、3人でカペストラーノは男か、女かという議論に燃えました

高田さんたちが行った時のサイトに全身写真があるのですが、結局女性説が強し。
最終的にGと相方が女性説を支持し、二人とも

二:腰の曲線とお尻のあたりは女やろうなぁ!

と、主張。

私はと言うと、

私:どっちでもないのがカペストラーノじゃないの?!

と、二人ともコケっなコメントをしました

ちなみにこちらの博物館、Villa Comunaleという中にあるのですが、もちろんここにも足を踏み入れのは初めて!

06041504.jpg
↑噴水や公園になっていて、とてもいい環境。

ほんともっといいお天気だったらさらに楽しめたのにって感じ・・・

博物館を満喫した後は近くのバールで・・・

06041505.jpg
↑一休み

いつもとは違ったパスクエッタになったけど、ずっと見たかったものが見れて、私てきには大満足でした

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する