07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~2日目

2015年04月16日
Pescara帰省1日目は夜中に到着のため、そのまま就寝

日付変わって帰省2日目の今月4日はは、昼食は相方の実家で。

そして早速、そして恒例の


マンマのパシリ!

帰省する度に思いますが、家ではまったく動かない相方が、Pescaraではパシリ大王のごとく、動きまくり(爆)!

毎回のごとく、まずはスーパーに買い出しに走らされ、翌日パスクア(復活祭)にマンマの弟さん(相方の叔父さん)宅におよばれしてるので、その手土産の買い出しに走らされ

パスクアの手土産はともかく、日々の買い物はなぜいつも通り自分たちでしないのか(日頃もマンマは一切自力で買い物には行きませんが・・・理由は疲れるからだそう。。。)と毎回思う。

とにもかくにも言うことを聞かないと余計に面倒なので、言われたパシリに出かける我々。

まずは先に閉まるであろう、Pasticceriaへ。

0404151.jpg
↑パスクアならではのお菓子を見かけて思わずパチリ

ひとまず自家製のコロンバ(パスクアのつきもののケーキ)をオーダーし、引き取りはパスクア当日にした。

そして私の目に飛び込んできたのは・・・

0404152.jpg
↑Zeppola(父の日のお菓子。しかし今では定番のお菓子。ちなみにイタリアの父の日は3/19)!!

こりゃ~、食さん訳にはいかんとばかりにオーダー!

小腹が膨れたところでスーパーへ。

買い物リストを託されていたので、それをすべて購入し・・・

0404153.jpg
↑私用のパスクア仕様のチョコをGETした

本当は王道に、卵型のチョコをGETしようとしてたのですが、たまには変わったのを・・とこちらをチョイス!

“Con sorpresa”(サプライズ付き)って書いてるので、何だろうとめっちゃきになっていた。

大抵卵を割ると子供のおもちゃが入ってるから、きっと卵に入ってるんだろうな・・・と思ってたけど、

相:にわとりとたまごのどっちにサプライズ入ってると思う??
G:王道なら卵やけど、大きさから行くとにわとりとちゃう??

で、にわとりのお尻をパリっと割って見るも

すっからか~~~ん!

相:だいたいサプライズは卵の中って決まってるやろ!!

で、鬼の首をとったように卵を割るも、

すっからか~~~ん!

相:何気に何も入ってないのが、サプライズか?!!

と、毒づく相方をしり目に籠を見てみると・・・

150415.jpg
↑入ってました!

幸運をもたらす四葉のクローバーのネックレスが。

チェーン部分はけっこうちゃっちい、THE子供のおもちゃって感じだけど、ヘッド部分はちょっとずっしりしてて、見た目子供のおもちゃとわからんのとちゃうか?!と一応キープ中(笑)。


ちなみに2日目の夕食も相方の実家でいただくことになりました。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示