07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ある種、期待裏切らず・・・

2015年03月31日
何をしてるという訳でもないのですが、何だかバタバタと過ごしている今日この頃。

原因の2つは後に書くとして、メールを読むのにGoogoleをあけてみると・・・

g310315.jpg
↑エッフェル塔完成126周年ロゴ

おぉ~~~~そうなのかと初めて知りました!!
しかし126周年ってちょっと微妙な数字な気がしないでもないけど(笑)。

エッフェル塔・・・
パリの象徴って言うイメージで、パリに一度行きましたが、もちろん見に行きました。
ライトアップされる時間も素敵ですよね♪

と、素敵な気持ちのまま終わりたいのですが・・・

いやはや \(_ _;)/』で書きましたが、うちのマンションのエレベーターと洗濯機がいかれてました。

エレベーターは止まる頻度が少なくなり、修理の人がまた来たのか来ていないのかは知らないのですけれど、今はまぁ止まらない感じできています。
でももちろん乗る時はいつも携帯念のために持ってますけど。

そしてネックの洗濯機!

どうやら月曜に修理の人が来たようです。
おぉ~~~~、今回は早いではないか!!と感心しているのもほんの一瞬で・・・・

当日にすでに故障発覚!

そう、修理しきれてなかったようです。
※修理済みと言われたようだけど・・・

そして今日また修理の人が来たようで、一応稼働している様子。

スイスの多くの洗濯機がプリペイドカード式なのですが、このカードとの連動がうまくいってないので、完全復帰と言う訳ではないようです。

そう、今日は無料で使えるということで、隣のおばさんがず~~~~~~っと使ってるので(お隣の人、すごいせこい節約家なの・・・)、まぁ実質今日使えるのはおばさんだけかなって気がしないでもないけど(失笑)。

こちらは夜ご飯6時からなんで、そろそろ終わらないかしら・・・と、1度だけでもシーツ類を洗いたいので、ちょっと待ってたりしている私もまぁ、せこいか(爆)。

と言うのも、木曜か金曜からイタリアへ帰るのです。

洋服類はイタリアの実家で洗濯させてもらおうと思ってるんだけど、バスタオルやシーツ(もう替えがない )はできたら1回洗濯して、アイロンしておきたいなと思ってるんだけど。。。

しかし洗濯機も期待を裏切らずに(!)、修理した日にまた故障ってほんとど~なっているのでしょうか、ここ(失笑)。
こんな感じできっと日本では(他のほとんどの国でもだと思いますが・・・)考えられないような家事の負担がここは大きい!

やっぱど日本ではどこの家庭にでもある洗濯機が家にないってはほんと辛いです

それもこんな感じで修理も宛てにできない国だと余計に・・・・

はてさて今回はいつまでもつのか洗濯機!

ちなみに殿様商売的に、なおせてもなおせなくても来るたびに修理代(高額!)がかかるので、今度はいくら請求(マンションの戸数で分担)されるのやら
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示