fratelli la bufala @ Como

最近、何回行ってんねん って感じのfratelli la bufala

コモで食材の買い出しをした日はだいたいここでピザ・・・のパターンが定着してきているわが家です。

先週の19日もコモで買い出しをしたので、その後はこちらへ

さてピザをいただきますよ~~~~ な私だったのですが、ふとお隣のテーブルを見ると何やらおいしそうなものを食してらっしゃるおじ様お二方!

G:なぁ、あれって何食べてはると思う?!
  やけにおいしそうじゃない???
相:うん、オレも気になってた!!
G:メニュー来たらチェックしてな!!

が・・・

相:メニューには載ってないっぽいけど、何やろなぁ・・・

気になると、本当に気になる性格の私!
思わずお隣のおじ様に・・・

G:すみません!
  それって何食べてはるんですか?!!
  おいしそうだから・・・・
お:今日のスペシャルって言われたよ。
  だからメニューには載ってないんちゃう?!

で、迷わずこちら↓をオーダーすることした。
190315C1.jpg
↑エビ、イカ、ムール貝が入った魚介のサラダと、

190315C2.jpg
↑パン生地っぽい揚げ物

この丸い揚げ物はちょっと塩気がきつかったけど、いずれもおいしかったです。
おじ様たちが頼んだのは、コースで、これにプリモ(パスタ)とセコンド(メイン)、そして多分デザートがついてました。
ちなみにおじ様たちは、セコンドは包んでもらって、デザートは頼んでませんでした。

うちは多分相方が、私が後でピザを食べたいと言い出すかも・・・って思ってたみたいで、この前菜だけを頼んでた。

が、これ、魚介のサラダはともかく、揚げパンが結構なボリューム!

相:ピザ食べる?!
G:も~いらんわ・・・・

と、ピザ狂の私もギブアップ!

が・・・・

デザートは別腹!

190315C3.jpg
↑相方のデザートはリコッタチーズ、ベリーソース添え

このリコッタが超~~~うまかった!!!

そして私は、

190315C4.jpg
↑リンゴのタルト。

何か長らくリンゴのタルトって食べてないから、何となく食べたかったのです。

ちなみに私のスマフォで写真を撮ったんですけど、最初の前菜の写真は相方が撮ったんですけど、えっらいブレてるし、相方のデザート(これも相方が撮った)は変な色になってるし・・・

いまいち使い勝手が謎の私の携帯ちゃんでありました・・・・



fratelli la bufala
住所:Via Pasquale Paoli 3 , Como
電話:+39-031-449-2656
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する