ミラノ・エキスポもろもろ・・・

Festa del papà(3月19日)』で浄水ポットの替えフィルターのお話をしておりましたが、結果・・・

19031501.jpg
↑無事購入

普通に考えれば動作もないことですが、わが家的には、ついに~~~~~な感じです(苦笑)。

ご覧の通り、3セット購入。
1箱に3つのカートリッジが入ってて、だいたい1カ月ごとに変えてるから、向こう9カ月は大丈夫って感じ・・・
次回いつ行ってくれるのかは謎なので、念のため。
腐らんしね(笑)。

と、Coopで支払い時にこんなん↓くれました。
19031502.jpg

どうやらCoopはMilano Expoのオフィシャル・プレミア・パートナーのようで、キャラ(こちら)ものをくれる(ちょっとお金を払うけど)みたい。

1回の買い物で、すでに18シール中、15も集まってしまったわが家(笑)。
こりゃ~、再度行ってキャラを1つGETしようかなって気になって来ましたよ(笑)。

ただ、どれもいまいち、日本人的にはかわゆくないのですが

一応相方と相談して、リンゴの“Miki Mera”をGETしようと思っています。

と、ミラノ・エキスポの話が出てきたので、ちょっとした余談を・・・

まず、先日イタリアのネット新聞、Corriere della seraでこんなのが↓
CdSexpoMIL.jpg

大元の記事はこちら

伊語を読んだ後に英語を見たので、はは~~~んって感じでしたが、これ、英語を先に見たら何のこっちゃら

お気づきでしょうか、英語の最初の単語、「BUT」ではなく、「BUY」です。

この看板、一体いくつ作ったんだろう・・・・

ちなみに記事のリンクを見てもらったらわかるのですが、応急処置として、Tの部分にYのステッカーをはって対応してるみたい。
最終チェック、誰かしようよ(苦笑)・・・

それと金曜の“Crozza nel paese delle meraviglie”でやってたんですけど、今回このエキスポのテーマである“Nutrire il pianeta, energia per la vita (地球に食料を、生命にエネルギーを)”とうたってるにも関わらず、スポンサーに「それはOK?!」的な会社が入ってるそうです(失笑)。

まぁ、それらの会社は俗に言う、ビッグな会社。
やはり最後はお金ということでしょうか。

また、気になることを言ってたのですが、残り40日の時点で、まだサイトは完成していなくって、完成予定はなんと・・・

8月!

エキスポは5月1日からなんですけど、3か月間、どうするの

何とか底力を見せて開幕までに間に合わせてくれ~~~~~!!!

一応相方と見に行こうねって楽しみにしてるんですけど。
さてさてどうなる、ミラノ・エキスポ

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する