Festa del papà(3月19日)

以前にも書きましたが(こちら)、本日はSan Giuseppe(ナザレのヨセフ)の日で、ここは祝日。
そう、タイトルにあるようにFesta del papà(父の日)なんです。
なんで父の日 かは以前の記事をご覧くださいね。

イタリアでも父の日には変わりないのですが、祝日ではないのです。
と言うことはちょっとした買い物に出かけるチャンスだったりする(笑)。

2年弱前から(こちら)イタリアのCoopの浄水ポットを使ってます↓。
IMG_1360.jpg

普段Coopで食材の買い出しをすることはまずないわが家。
と言うのも、郊外のショッピング・センターに入ってるスーパーと違い、閉店の時間が早かったりするのです。
平日はまず無理で、土曜もうちのバットマン・タイムでは間に合わないことの方が多い。
日曜は確か開いててもAM中とかで、そりゃ~絶対に無理

相方がもう少し普通の時間に活動してくれると簡単に行けるんだけど、まぁ望みは薄いし、自力で行くには電車賃が高すぎ!!

いつも思うけど、私にも免許と車があればきっと生活は凄くしやすくなるんだろうなって思う。
買い物して高い電車賃を使って重い思いをして持って帰ってくるってほんと割にあわないもの・・・
田舎暮らしはつくづく車に頼った生活を余儀なくされると痛感中です

そんな中、今日はイタリアは平日なので大チャンス!

が・・・・

現時点でまだまだ就寝中の相方

もうすぐ正午になるんですけど・・・・

果たして今日はCoop閉店までに間に合うのか?!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する