07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初アイリッシュ・パブ

2015年03月18日
16年目に突入!』でお伝えしましたが、昨日は我々がお付き合いを始めた記念日でした。

Saint Patrick's Dayということもあり、大阪にいた時は毎年アイリッシュ・パブに一緒に行ってたんです。

でもこちらに来てからは一回も行ったことがなくって、今年は行ってみよう!ってことになりました。

多分ここにはアイリッシュ・パブなるものは2軒あると思われます。

うち1軒は結構うちの近くにあるので、そこへ行ってみた。

でも満席

お店のデコはSaint Patrick's Day風だったけど、特に大阪のアイリッシュ・パブのようにアイリッシュ・ミュージックのバンドが入ってる訳でもダンスを誰かがしてる訳でもなく、デコで「あぁ~Saint Patrick's Dayなんだ・・」って思うって感じ。

満席で座れないことには話にならないので、もう1軒に行ってみることにした。

こちらはカウンターだったら席があったんで、まずそこへ座った。
こちらは1軒目と比べてデコもSaint Patrick's Day風でも何でもなく、普通の日の普通のパブって感じ。

お腹が減ってたので・・・・

17031502.jpg
↑私はチーズ・バーガー、

17031503.jpg
↑相方はテキサス・バーガーをオーダー。

そしてお供はギネスではなく、まず・・・

17031501.jpg
↑ベルギー・ビールをオーダー。

しかしバーガーの盛り付け、日本やったら・・・

アウト~~~~!!!

ですよね

お味は普通にバーガーの味。

ベルギー・ビールはやっぱうまし!

バーガーも食べ切ったので、2杯目はせめてギネスでもと、

相:ギネス・ビールください!

とオーダーするも、

店:売り切れです!

この時点で10時半。

相:アイリッシュ・パブでギネス・ビールが売り切れってあり得る?!?!

って、ブリブリ怒ってたけど、

G:でも前もグロットで、ポレンタ売り切れってあったやん。
  ここはなんでもありなんちゃう?!!

で、変に納得した相方(失笑)。

さらに・・・

相:聞いた話やけど、2軒あるアイリッシュ・パブとも、
  オーナーはアイルランド人じゃないらしいで。
G:そうなん?!
相:そう聞いたけど。
  さらに、アイルランドに行ったことすらないらしい。
G:だから、この普通のパブ感満載なんかねぇ?!
相:多分。
G:大阪の時はアイリッシュ・バンドが入って、
  アイリッシュ・ダンスやってたね。
相:やってた!
  こっちでもやってるかって思ったけど、残念やね。
G:うん、残念!
  もう、来年からは(来なくても)いいかなって感じ。
相:確かに!

で、初アイリッシュ・パブにして、最後のアイリッシュ・パブと相成りました(爆)。
まぁ田舎だからねぇ・・・・
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示