07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Tredici 8 @ Varese

2015年03月12日
先週の土曜、久々にL&M夫妻とお食事することとなった。

何度か書いてますが、Lと相方はブリュッセル時代からのお友達。
ちなみにLもMもイタリア人です。

実は相方が出張に行ってる頃に一度夕食でも・・って言ってたんだけど、相方が出張なんで、延期になってたんです。

さてどこに行こうかってことになったんだけど、最近の相方のお気に入りってことで、またまたTredici 8に行くことに!

まずはL&Mのお宅によって、我々の車を残し、Lの車でVarese郊外のショッピングセンターで買い物。
その後ヴァレーゼの町の中心地へ。

ここは絶対ピザよ~~~って話をしていたのに・・・

07031501.jpg
↑相方は前菜の盛り合わせ。

ちょっと写真が青みがかってるんですけど(汗)。
どうやらピザを食べずに前菜とセコンドにするみたい。

07031502.jpg
↑こちら相方のセコンド。
このお肉がとっても柔らかくっておいしかったそうです。
ちょっともらえばよかったよ・・・

07031503.jpg
↑こちらはMのピザで アーティチョークのピザ

自称、ピザにはうるさい女のM(笑)。
でもこのピザはおいしかったそうです。
一安心!!

ちなみにMはお料理もとっても上手だし、ピザにうるさいのは自称ではなく、自他ともに認めるんじゃないかなぁ。

07031504.jpg
↑こちらはLのピザ。

土曜と言うこともあってか店内は超~~~満席!
そこいらから大きな話し声が聞こえてきてて、何を頼んだのか聞き逃してしまってました。

そうそう!

相方は、

相:別に予約なんていらんのんちゃう?!

って言ってたけど、土曜だし、4人だしってんで、勝手に私が予約してました。
しかし勝手に予約してて正解!
マジ、空席なしの満席でした。
やっぱ人気店なんだ。

07031505.jpg
↑こちらは私のピザ。

お気づきでしょうか?!
前回食べたのと同じ
※前回こちら

実は相方が前回食べたピザがおいしそう&本人いわくとてもおいしかったから、それにしようと思ってたのです。

で、

G:あんた前回食べたんどれやった??
相:これ(上のやつの名前を指さし)!

って言うんで頼んだら、これは私が前回頼んだやつじゃないかっ
信用して損しました。

まぁこれはこれでおいしんだけど、相方が前回食べたのが食べたかったから、ちょっと不燃焼!

L&Mはルガーノに引っ越してきて、もうすぐ2年。
最初はとても喜んでたけど、今は・・・って感じ。

Mは求職中。
やはりコネなしでは仕事が見つからない現実にかなりガッカリしてる様子。

色々と話してて、Lに、

L:Gは日中何してるの??

って聞かれて返答に困った

もはや求職活動は無駄と悟りの境地に達してしまって、ここ1年以上もう仕事は探してない。
かと言って特にこれ!って言うことは何もやってないけど、家事に追われて気づけばもうこんな時間・・・ってパターンの連続。

いやはやである。
人に聞かれてきちんと答えれるような日常を送らねば・・・と反省しました。

ちなみにダラダラとしている訳ではないんですけどねぇ。。。

07031506.jpg
↑Lのデザートでパンナコッタ。
器がかわゆい!!

07031507.jpg
↑相方のデザートはカンノーロ。
シチリアのお菓子です。

しかしいつも思うけど、相方の食べ物に関するポテンシャルはあっぱれだわ(爆)。
よく食べ、よくしゃべります(笑)!

07031508.jpg
↑私とMのデザートはソルベ。
実はグレープフルーツのソルベだったのです。

わぁ~~~~ってデザートの名前を口頭で聞いてて、あんま重いのはいらんなぁ・・・って時にパッとソルベだけが耳についたんで頼んじゃったんだけど、後で思い返せばグレープフルーツじゃないか・・・

実は唯一(かなぁ・・・)苦手なフルーツだったりする。
フルーツなのに、苦いって~~~~ってのが、苦手な理由。

ちなみに何と(!)一心同体、相方も唯一(かなぁ・・・)苦手なフルーツだったりする。
だったら、オーダー時に言ってよ~~~って感じだけど、ここも夫婦揃って注意散漫なんで、ちゃんと聞いてなかったと思われる。。。

やっぱイタリア人女子は早口!
それにMもLも相方とはまた違う単語を使うから、いいお勉強になる。
やっぱもっともっとイタリア人たちとお話をせんといかんなあ・・・と痛感した夜でした。



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示