Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

fratelli la bufala @ Como

キッチンを見て(こちら)、1週間の買い出しを済ませた後・・・

相:ピザでも食べて帰る?
G:喜んで~~~~~

前にも書いたと思いますが、私、ピザ中毒なんです

ほんと、1週間に1度は食べたいって感じ。
でも、家ご飯が好きな相方はあまり外食をしたがらない。

まぁ出張が多い=外食が多いから、出張じゃない時ぐらいは家でゆっくりとTVでも見ながら食べたいんやろうけど、私はピザが食べたい!!

なので、この質問にNO!と答えた試しがない(笑)。

コモで買い出しをしてたので、またまたいつものfratelli la bufalaへ。

01031502.jpg
↑前菜として、水牛のモッツァレッラをオーダー

日本ではそんなんしたらあかんよ~~~って絶対に言われるようなデコレーションで出てきました(笑)。
ナイフ、そんなに突き刺して持ってきたらあかんよねぇ。。。

この水牛のモッツァレッラがうまくって、うまくって、ぺろ~~~~~っと平らげちゃいました。
やっぱモッツァレッラは水牛製に限る!!

01031503.jpg
↑私はもちろんピザ!
カプリチョーザにしました。
具は、キノコ、アーティチョーク、ハム、トマト、そしてモッツァレッラ。

だいたいどこで食べてもこんな感じの具が入ってる。
どれも好きなものなんで、ついついこれを頼みがちな私。
でも・・・

相:えぇ~~~~、またカプリチョーザ?!
  たまには違うのにすれば?!!

って、やいやいいうので、長らく食べてなかったのです。。。

01031504.jpg
↑相方はこの日のスペシャルで、タラのフライ

これが超~おいしかったらしい。

何度か書いてますが、ここはナポリ風ピザ。
生地が厚めです。
なのに、前菜まで食べた私はかなりお腹がいっぱい。

G:デザートはいらんわ、私・・・
相:えぇ~~~、ババをシェアーしようさぁ!!
G:無理!

で、あきらめるのかと思っていたら・・・

01031505.jpg
↑一人で平らげた相方。
あっぱれだわ、いつも・・・

さらに・・・

01031506.jpg
↑お店のサービスでティラミスが出てきた。

これも平らげた相方どの!
マジ、あっぱれとしか言いようがない!!

コモ付近で他のピザ屋さんも試してみたいなって思うけど、せっかく行って外れたら1週間に1回食べれるか食べれないかのピザが台無しになるので、試せずにいる私・・・

どこかお薦めのところがあれば教えてくださいませ




fratelli la bufala
住所:Via Pasquale Paoli 3 , Como
電話:+39-031-449-2656
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ