07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

fratelli la bufala @ Como

2015年03月11日
キッチンを見て(こちら)、1週間の買い出しを済ませた後・・・

相:ピザでも食べて帰る?
G:喜んで~~~~~

前にも書いたと思いますが、私、ピザ中毒なんです

ほんと、1週間に1度は食べたいって感じ。
でも、家ご飯が好きな相方はあまり外食をしたがらない。

まぁ出張が多い=外食が多いから、出張じゃない時ぐらいは家でゆっくりとTVでも見ながら食べたいんやろうけど、私はピザが食べたい!!

なので、この質問にNO!と答えた試しがない(笑)。

コモで買い出しをしてたので、またまたいつものfratelli la bufalaへ。

01031502.jpg
↑前菜として、水牛のモッツァレッラをオーダー

日本ではそんなんしたらあかんよ~~~って絶対に言われるようなデコレーションで出てきました(笑)。
ナイフ、そんなに突き刺して持ってきたらあかんよねぇ。。。

この水牛のモッツァレッラがうまくって、うまくって、ぺろ~~~~~っと平らげちゃいました。
やっぱモッツァレッラは水牛製に限る!!

01031503.jpg
↑私はもちろんピザ!
カプリチョーザにしました。
具は、キノコ、アーティチョーク、ハム、トマト、そしてモッツァレッラ。

だいたいどこで食べてもこんな感じの具が入ってる。
どれも好きなものなんで、ついついこれを頼みがちな私。
でも・・・

相:えぇ~~~~、またカプリチョーザ?!
  たまには違うのにすれば?!!

って、やいやいいうので、長らく食べてなかったのです。。。

01031504.jpg
↑相方はこの日のスペシャルで、タラのフライ

これが超~おいしかったらしい。

何度か書いてますが、ここはナポリ風ピザ。
生地が厚めです。
なのに、前菜まで食べた私はかなりお腹がいっぱい。

G:デザートはいらんわ、私・・・
相:えぇ~~~、ババをシェアーしようさぁ!!
G:無理!

で、あきらめるのかと思っていたら・・・

01031505.jpg
↑一人で平らげた相方。
あっぱれだわ、いつも・・・

さらに・・・

01031506.jpg
↑お店のサービスでティラミスが出てきた。

これも平らげた相方どの!
マジ、あっぱれとしか言いようがない!!

コモ付近で他のピザ屋さんも試してみたいなって思うけど、せっかく行って外れたら1週間に1回食べれるか食べれないかのピザが台無しになるので、試せずにいる私・・・

どこかお薦めのところがあれば教えてくださいませ




fratelli la bufala
住所:Via Pasquale Paoli 3 , Como
電話:+39-031-449-2656
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示