07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Domenica Musei Gratis

2015年03月10日
いやはや3月も2ケタ台の日付に

一難去ってまた一難ならぬ、ニ難』で書きましたが、洗濯機が故障してました。
実はこのブログを書いてから、洗濯機が復活していたので、慌てて洗濯(2週間分!)を開始。
みんな洗濯機が壊れて洗濯物がたまってるはずなので、争奪戦になりそうだったから・・・
そしてその後は大量のアイロンと、超~~~~~~クタクタで、体調を崩してました(失笑)。
体調を崩してても、洗濯ができる時にしておかないと、またいつ壊れるか・・・(なんせ今んところかなり酷使されてるはず!)って感じで、その後もまた隙を見つけては洗濯
そしてその後はアイロン

今朝、まさに死んだように11時まで寝てしまい(昨晩寝たのは2時ごろ)、かなり復活
しかし家事って過酷だわ・・・ってこの国に住んでるとひしひしと思います

と、泣き言はこれぐらいにして・・・

今月初めの1日は日曜でした。
イタリアでは、毎月第一日曜は美術館が入館無料!
無料でないところもあるかもしれないので、詳しくはこちらをご覧くださいね。
※イタリア語のみ。

前日より、相方とどこかに行こう!とはりきって計画を立てており、どこに行くのかも決定していた。

が、当日、いつものごとくグズグズとしている相方・・・
まぁ車をブッ飛ばしてギリ間に合うか?!って感じだったんだけど・・・・


またまたこの村から出れない

ほんとちっぽけな村の癖に、片側一車線な上に、一方通行が多い。
さらにこの日は何かやってたようで、通行止めまで発生

ただでさえ渋滞しがちなのに、この日はこの村を出るのに小1時間かかってしまい、

相:最終のガイドツアーに間に合わんわ、これじゃぁ・・・

行きたいところは歴史的なお話にも興味があったので、ガイドツアーを利用しようってことになってたのです。

まぁグズグズしていた相方も相方だけど、予想外の脱出小1時間
マジありえん・・・・

仕方がないので、美術館行きは延期することにした。
そして急遽、キッチンを見に行くことに

実はわが家のキッチン、かなりおんぼろなんです。
本当は結婚した年に改装するはずだったんだけど、資金がつき、放置されているのです。
古いだけに、使い勝手が非常に悪く、改装を願っているので二つ返事でキッチンを見に。

01031501.jpg
↑こんな感じで、オーブンと、夢のレンジ(そう、わが家にはない・・・)があればなぁ・・・

あっ、でもこちら、スペースの都合上、実現不可と即判明(涙)・・・

マンション自体、古い作り=キッチンが異常に狭い!
ここでよく見かけるんだけど、古いマンションのキッチンってほんと小屋みたく狭~~~~いところが多い。
さらにご丁寧にドアがついて隔離されているパターンが多いようで、何気にお仕置き部屋みたい(失笑)。
わが家はドアはとっぱらって、少しは解放感をあげてるのですが、いかんせん狭い。

さらに・・・

相方の書いた寸法がわかりにくい!

なんせいつも適当~~~な感じなんで、適当~~~に書いたキッチンの多いさは本人にも解読不可(爆)!
一応予想したもので、見積もりを取ってもらったけど、家に帰ってきて再採寸すると、やっぱ間違ってた(実寸の方が大きかった)。
なので、また戻って見積もり取り直していかんといけないのですが。。。

と言うことは、まだいつ改装するのかは謎なんだけど、まぁ小さな一歩でも進んだよねって信じたい(笑)。

一応見積もりの中には食洗機も入ってるので、ちょっとは家事も楽になるかなぁ
イタリア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示