Festa della donna(国際女性デー)

今日はFesta della donna(国際女性デー)!

なんとGoogleのロゴも国際女性デー・バージョンですよ↓
20150308.jpg

昨日、お友達とイタリアのスーパーに買い出しに行ってたんですけど、さすがイタリア!

ミモザの花がセール!

その後ご飯を食べに行ったんですけど、レストランでも、ミモザの花売りが出入りしてました。

イタリアに行ったことのある方ならご存知かと思いますが、レストランでご飯食べてるとよく物売りが出入りする。
※レストランにもよると思いますが・・・

大抵は、バラの花、ライターなどなんですけど、やっぱ昨日はバラの花に変わってミモザが多かったなぁ。。。

スーパーで、

相:いる?!

って聞かれたけど、なんかもったいないような気がして、

G:う~ん、いいわ・・・

で、今年も買ってもらわなかった。

ここ数年、まったく買ってもらってないなぁ。。。と思いながら、今年もちょっと断念。
何気に結婚してからは買ってもらってないかな?!

日本にいた時は国際女性デーっていまいち盛り上がってなかったけど、こんな記事を見つけた。

国際女性デーもメジャーになっていけばいいな・・って思ったり。

イタリアに比べてここはいまいち日本同様、盛り上がりに欠ける。
いつかこの日をイタリアで過ごせたらいいな(今年は日曜だったんだけど・・・)と思いつつ。。。
まぁいつになることやらですが、気長に待ってみます!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する