2015/03/06 Fri  18:50
日本からのお持ち帰り~その12

便利グッズの続き・・・

2014GO08.jpg
↑折りたたみ式かつ、蓋付きコップ

ハイキングなどで外で飲食を要するような場合に備えて買ったけど、まだ使ってない。
と言うのも、最近めっきりハイキングに行ってないから(笑)。

何度か書いてるかもですが、本来わが家は海派(って言ってもサーフィンとかするんじゃなく、ちょっと泳ぎ、ビーチでしゃべりまくるだけ)なので、かなり気合を入れるor相当することがない限り(←これが最近ない)ハイキングに行かないから・・・

2015G11.jpg
↑メガネクリーナー

スマフォにも使える。
これ、妹が使ってて結構良かったから私も買った。
こちらでは貴重(お金を出せばあるんだろうけど)なので、1回開けたらメガネというメガネ、そしてスマフォというスマフォ、さらにPCスクリーンまでもすべてふき取る(笑)。


2015G12.jpg
↑S字フック

これもっと買っておけばよかったってぐらいに重宝してる。
結構丈夫!


2015G140.jpg
↑レター、メッセージ・カード類

たまに諸祝い事などで贈り物をすることがある。
その際に一言添えるカードを・・・って思う。
コスパもデザインもやはり日本は優れものなので、一通り一応買ってきておいた。

既に1枚は相方の部下の出産祝いの際に利用済み。
やっぱ日本のはかわいいし、喜ばれる。


ほ~んと100均様さま!
こういった便利だけど、ちょっとしたものってやっぱ100均で買ったら安いし、そこそこの質だし、とってもいい!!

日本にいたときはそこまで100均マニアじゃなかったけど、こっちに来てからはマジ、マニアだわ・・・
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


一難去ってまた一難ならぬ、ニ難 ≪         HOME         ≫ Festa della donna(国際女性デー)