Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

2月のお弁当(2015年)

滅多に今住んでいる町では出歩かないのですが(イタリアへはちょこちょこ出現してますが・・・)、毎回何からしら用事で出かけないといけなくって仕方なく出かけるとロクな目には合わない

月曜だったか火曜だったかは、バナナ(相方が毎朝食べたいらしい)がなくなっていたので、買いに出たら背後から来た電動車いすのおっちゃんに因縁つけられ(どこ見て歩いてる的な・・・でも背後に目、ついてませんから、私)、今日はまた歩道を歩いてたら(いつもそうだけど)車が突っ込んできた(失笑)。

わが町大阪の交通状況は悪評高いですが、大阪で歩道を歩いてて車にはねられそうになったことないです
ちなみにここでは恒例化してるのか、これで4回目か5回目!
ますますこの町では出不精になるって感じ・・・

さてさて、つまらない話はさておいて・・・

3か月ほど日本に帰省していたので久々のお弁当ネタ更新。
先月末から今月中旬にかけて相方が中期間出張をしてたので、今月もほとんどお弁当を作ってないのですが、ちょっと今朝、相方がお弁当関連で笑かしてくれたので、アップしてみます。

2月9日
O150219.jpg
ツナと野菜のフリッタータ&ブロッコリーとおにぎり。

この日は昼から出張だったのでお弁当はいらないだろうと思ってたら急に持って行きたいと言い出し、急遽作ったので少な目・・・

2月24日
O150224.jpg
タラのフライ&野菜もろもろとおにぎり。

2月25日
O150225.jpg
ツナと野菜のフリッタータ&野菜もろもろとおにぎり。

日本から持って帰ってきた(こちら)おにぎり型でちょっと遊んでみました(笑)。

2月26日
O150226.jpg
タラのフライ、ゆでたまご&野菜もろもろとおにぎり。

今度はクマ・バージョン!
ついでにスペース埋めるのに入れたゆでたまごもクマ型にしてみた。

すると・・・

相:今日さぁ、会社でみんなにお弁当見せたらびっくりしてた~~~~!!!
  明日はウサギ・バージョンに絶対に絶対にしてな!!!!

と、まさに幼稚園児のような発言(爆)。

しかし!!

G:お弁当はいいけど、私が日本から会社の人へって持って帰ってきた
  お菓子はみんなに出したの?!
相:・・・・

その前の日にも出しやって言ってて忘れてた。
この日は行く寸前にも念をおしたのに・・・

2月27日
O150227.jpg
エビと野菜の炒め物、ゆでたまご&野菜もろもろとおにぎり。

前日に念を押されたので、約束通りウサギ・バージョンにしてみました。

相:ちゃんとゆでたまごもウサギにしてや!

って言われれたので、またこの日もゆでたまご投入。

どうもこういうお弁当グッズはこちらには売っていないというか、そもそもこちらにはお弁当文化はないので(パリでは流行ってるらしいけど)、どうやってこういう型のおにぎりやゆでたまごを作るのかが不思議らしい。

相方はどうやって私が作ってるのか知ってるから、教えてあげたらいいのにって思うけど


また来月も頑張ってお弁当を作るぞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ