Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tredici 8 @ Varese

買い物をした帰りに、どうしてもおいしいピザが食べたくなった

ほんとピザが好きで週1ぐらいでも食べたい勢いだけど、相方はそんなに食べたいって思わないみたいで、1カ月に1回食べれたらラッキ~かなって感じです。

ピザは外食の中ではお財布に優しい部類の外食。
もちろん、ここスイスではその限りではないけれど

久々なんで、ほんとおいしいピザが食べたかったので、もちろん(!)イタリアで食べることに。

下調べはしてこなかったけど、前を通るとかなり人が入ってるし、ちょっとおっされ~~~~な感じだったので、初めてだけどTredici 8というお店に入ってみた。

ピザ窯もあるし、いい香りが漂ってる。
そしてサービスもいい感じ

22021502.jpg
↑コペルトに含まれる自家製グリッシーニ

コペルトとはテーブルチャージみたいなもので、多くのイタリアのレストランではこれがついてきます。
そこにはこういう感じでパンやらグリッシーニ、場所によってはオリーブなどが付いてくることが多いです。

このグリッシーニが結構おいしかったので、ピザへの期待が高まりました(笑)。

22021503.jpg
↑珍しくビールではなく白ワインをチョイスした相方

シチリアの白ですっきりとしておいしかったですよ。

22021504.jpg
↑こちら私のピザ。
何て名前だったかなぁ・・・
いつもはカプリチョーザを頼むんだけど、自分の好きな具ばっかだったかrこれにしてみた。

確か具は、モッツァレッラチーズ、アンチョビ、お茄子ともう1つ何か入ってたような・・・
とっても美味

22021505.jpg
↑こちらは相方のピザで何を頼んだのか聞きそびれた。

こちらも超~~~おいしかったそうです。

以前はヴァレーゼというととあるピザ屋にいつも行ってたけど(他を知らんから)、今度からはここだなと二人でうなずきました。

オーナーはヴァレーゼ県の人みたいなんだけど、親戚がシチリアでピザ屋をやってるらしく、そこのピザをヴァレーゼで再現しているそうです。

22021506.jpg
↑デザートは本日のデザート。
いちごやキーウィ、ブドウなどにチョコがかかってました。

いつもピザを食べると最後には「ひぃ~~~~、食べ過ぎた・・・」とお腹にずっしりくるんだけど、ここのピザは不思議とそんなことはなく(どうも生地を寝かせて熟成させてるかららしい)、お腹も心も満腹!

またピザが食べたくなったらここへ来よう!



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。