Tredici 8 @ Varese

買い物をした帰りに、どうしてもおいしいピザが食べたくなった

ほんとピザが好きで週1ぐらいでも食べたい勢いだけど、相方はそんなに食べたいって思わないみたいで、1カ月に1回食べれたらラッキ~かなって感じです。

ピザは外食の中ではお財布に優しい部類の外食。
もちろん、ここスイスではその限りではないけれど

久々なんで、ほんとおいしいピザが食べたかったので、もちろん(!)イタリアで食べることに。

下調べはしてこなかったけど、前を通るとかなり人が入ってるし、ちょっとおっされ~~~~な感じだったので、初めてだけどTredici 8というお店に入ってみた。

ピザ窯もあるし、いい香りが漂ってる。
そしてサービスもいい感じ

22021502.jpg
↑コペルトに含まれる自家製グリッシーニ

コペルトとはテーブルチャージみたいなもので、多くのイタリアのレストランではこれがついてきます。
そこにはこういう感じでパンやらグリッシーニ、場所によってはオリーブなどが付いてくることが多いです。

このグリッシーニが結構おいしかったので、ピザへの期待が高まりました(笑)。

22021503.jpg
↑珍しくビールではなく白ワインをチョイスした相方

シチリアの白ですっきりとしておいしかったですよ。

22021504.jpg
↑こちら私のピザ。
何て名前だったかなぁ・・・
いつもはカプリチョーザを頼むんだけど、自分の好きな具ばっかだったかrこれにしてみた。

確か具は、モッツァレッラチーズ、アンチョビ、お茄子ともう1つ何か入ってたような・・・
とっても美味

22021505.jpg
↑こちらは相方のピザで何を頼んだのか聞きそびれた。

こちらも超~~~おいしかったそうです。

以前はヴァレーゼというととあるピザ屋にいつも行ってたけど(他を知らんから)、今度からはここだなと二人でうなずきました。

オーナーはヴァレーゼ県の人みたいなんだけど、親戚がシチリアでピザ屋をやってるらしく、そこのピザをヴァレーゼで再現しているそうです。

22021506.jpg
↑デザートは本日のデザート。
いちごやキーウィ、ブドウなどにチョコがかかってました。

いつもピザを食べると最後には「ひぃ~~~~、食べ過ぎた・・・」とお腹にずっしりくるんだけど、ここのピザは不思議とそんなことはなく(どうも生地を寝かせて熟成させてるかららしい)、お腹も心も満腹!

またピザが食べたくなったらここへ来よう!



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する