日本からのお持ち帰り~その11

お弁当にキッチン周りにと、主婦的なものが続いてるので、ちょっと違う系で。

まずは一昨年ご紹介したブーツ関連の品を(こちらこちら)。

2015G13.jpg
↑ブーツ・キーパー

実力のほどはまだ試せてないんだけど、へな~~~っとなるのを防止するのにいいかなって思っておしゃれ100均で購入。

本当はブーツ結構あるからもっと買って帰っておこうと思ってたんだけど、最後の1つだったんです。

ちなみにすでにこんなの↓は持ってる。
2014GO09.jpg

これは随分前に関空の雑貨屋さんで購入した代物。
こちらもブーツキーパーなんだけど、マグネットになってるので、パチっとはさめます。

こちらでは基本靴を履きっぱなので日本にいた時に比べて使用頻度が少ないんだけど、日本人妻のお宅に行く際(たいていご自宅は土禁)や、整骨院に行く際にブーツを履いてると持って行くようにしてる(忘れる時も多いけど)。

これは嵩張らないので持ち運びには非常に便利!


便利と言えば、こちらも去年だったかに購入したテーブルフック↓
2014GO110.jpg

結構カバンの置き場所のないレストランが多くって持ってると重宝する。
いずれもどこかしらの100均で購入。

そう言えばロシア人の知り合いN(超~金もで、一度相方がいくら税金を納めたいのか市役所に交渉するのに通訳としてついてったことがある。そう、金もはいくら納めたいか交渉できるらしい。)が、

N:私も持ってるわ~。

と、Swarovskiか何かの超~~~高そうなのを出してきた。そして、

N:しょっちゅう失くしちゃうのよねぇ・・・

さすが金も!
※金も=金持ち

私のは失くしても、忘れてきても大丈夫なように100円です。
無くなった時ようにと予備を2つも買ったけど、無くなったりは今んところしてない。
ってか、これがなくなったらカバンがなくなったってこととちゃうんかいな・・・


便利グッズが続きますが、長くなってきたので、一旦ここできりま~す。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する