スポンサーサイト


久々のコモ!

※同年2月18日文末に追記してま~す。。。

アップしたいことは色々とあるんですが、相方が戻ってきてから何気に時間に追われる日々
特に何をしてるって訳でもない&むしろ何をしてたんだろう・・・と言う感じなのに、時間だけがない

色々と分析してみて、なぜ相方がいると時間がないのかはわかってきた。
まぁそのお話はまた時間がありそうな時(=相方が出張に行った時)にでも書くとして。。。

先週のお話ですが、10日にほんと超~~~~久々にコモに行って来ました

これまた超~~~~久々にティチーノに2人しかいない日本人のお友達の1人とランチやら諸々をするために。
この日はまだ相方が出張中だったんで、朝出発でも余裕、余裕~って思ってたんだけど。。。

危うく電車に乗り遅れそうになった

実は何とな~く、前の日に嫌な予感がしていて、切符を買っておいて本当によかったと思いました。
ちなみに私が寝坊したからとかではない理由で乗り遅れそうになったんですけど、それはいかにこの町が不便かってお話でつまらないので割愛しますね。

同じ湖畔の町とは言え、やはりコモには活気があってほっとする。
きっと大阪から直でコモに来てたとしたら、活気がないなって思ったかもしれないけど、ここに住んでるとすごい都会!って感じてしまう田舎者の自分にほんとがっかりです(失笑)。。。

まずはお友達Kさんと、コモのメルカート(市)へ!
Kさんはすでに必要なものをGETしていて、

K:スカーフとか1ユーロで売ってるところがあるから、
  行ってみない?!

という素敵な提案でしばしスカーフ探しに没頭!
掘り出し物を見つけるかどうかは自分次第って感じ。
しかし1ユーロって、元はとれんのかしら・・・と思ったり。

スカーフ探しに格闘してると、Kさんのお友達の別のKさんも合流。
しばし3人でスカーフ探し。

時々スカーフ買うんですけど(ほとんど日本)、結局うまく使いこなせずでタンスに眠ってしまってる。
Kさんたちは何枚か購入してはったけど、私は結局使うかな・・・と1枚だけにしてしまった

でもまぁお気に入りの色と肌触りのものがGETできたので、ハッピ~

その後はKさんたちとランチ。
その模様はまた次回にアップするとして(っていつ?!ですが・・・)、ランチの後、コモに来たお目当ての1つでもあるTigerへ!

このお店、結構気に入ってるんですが(日本にもありますよ)、イタリアの1月の新製品でバランスボールが出てたのです!!
日本で買って持ってこようかと迷ってたんだけど、結局購入せずに戻ってきてしまってた矢先に見つけた&8ユーロ(だったと思う)と素敵な価格だったんで、狙ってた。

しかし店頭に並んでなかったんで、売り切れかな・・・って思ってた。
店員さんに聞いてみると、

店:今朝届いたところよ~~~!

と、倉庫から持ってきてくれた

価格帯的にもやっぱ売れ筋だったのかなぁ。

Tigerで買い物を済ませた後、お二人とスーパーへ。
実はコーヒーが切れてたわが家。
相方が2週間の出張だったんで、イタリアへの買い出しができてなかった状況。

コーヒーは価格でどっちにするか決めるんだけど、イリーか、キンボーしか飲まないわが家。
近所のスーパーにはいずれの品も売っていない&コモに来る2日前に切れたので、コモで買おうと決めてました。

スーパーで買い出しした後はお二人と別れて、私はちょっと本屋さん巡り。

バレンタインが控えていたので、相方にこちら↓のイタリア語版を買おうと思ってた。
その女アレックス (文春文庫)

が・・・

売り切れ!

なので、こちらをGET↓
Irène

著者はフランス人なんですけど、多分こちらの方がフランスでは先に出版されたと思います。
でも英語圏やイタリアではこちらの方が後から出たんじゃないかなぁ・・・
あっ、蓋しか情報ですので、ご注意を!!

ルガーノだとこうしたちょっとしたものも高くって、ショッピングに出ることはまずない。
でもコモだとこうやってちょこちょことちょっとしたものを購入できるからいいなぁ~!!
結局一番高くつくのは、ルガーノ⇔キアッソ(国境の町)の電車賃だったりするんだけど(失笑)。

お買い物に、おしゃべりに、ランチにと大満足でコモを後にしました。

100215.jpg
ちなみにこちら↑は今回GETした品々!

また息が詰まってきたらコモでガス抜きをしよう

===追記===
購入したバランスボール、てっきり自力で空気を入れないといけないと思っていて、相方が帰ってくるまで(そう、こういう時には非常の役に立つ男なのです!!)箱をあけなかった。

戻ってきた翌日にバランスボールを見せて、

G:膨らませて~~~!!

ってお願いしたら、早速箱を開けた相方が、

相:空気入れ入ってるやん!

で・・・
150215.jpg
↑結構簡単に空気が入った。

でも、私が自力でするにはちょっとしんどそうな雰囲気だったんで、やっぱ相方が戻ってくるまで待っていてよかったと思った。

しかし8ユーロで空気入れまでついてやっぱこれはお買い得だったと改めて思いました
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)
