日本からのお持ち帰り~その10

お弁当関連の次はキッチン関連品を・・・

まず今年これ!って思ったのがこちら↓
2015G06.jpg

ハサミなんです。

これ、後ろがマグネットになってるので冷蔵庫にはっつけておける。

実は初代、カニ・バージョン↓があるんです。
2014GO04.jpg

こちらも後ろがマグネットになってるので、冷蔵庫にはっつけてるんですけど、相方の使い方が荒いので(!)、ご覧の通りお目め1つどっかへいっちゃってる

そして小型なので、ウサギの方が使い勝手がいいかと思い、購入。
こちらはおしゃれ100均で買いました。

妹と一緒に行ったんですが、妹も便利そうとGET!

とにかくうちの相方は“ぱなし人生”まっしぐら!

電気はつけたらつけっぱなし。
服も脱いだら脱ぎっぱなし(洗濯かごには入れなかったり、入れなかったり、たま~~~~~に入れたり)。
そしてハサミやペンも使ったら使いっぱなし!
さぁ、使おう!と思うとまず捜索から開始することとなるのです。

が、このカニのハサミだけは、結構いい割合で元に戻してたんです。

と言うのも、初期のころに、

G:ちょっと~~~、カニの片手ないで~~~!

ってしつこく言ってたら、戻すようになった

ウサギのも買ってきた当初は、おきっぱにしがちだったけど、

G:耳なしウサギの夢みんで!

と言ってからは戻すようになった(爆)。

なのでこの手のハサミはわが家には必需品なのです。

ちなみに相方個人のハサミは行方知れずで、私個人のハサミは使われると行方不明になるので、相方の知らないところに直してます(笑)。


そして妹発でGETしたのがこちら↓
2015G07.jpg

包丁研ぎなんです。
こちらもウサギとは別のおしゃれ100均でGET。
100均なんでうまくとげるかな・・・とちょっと怖くってまだ使ってないんだけど、家の包丁のキレがよくなくなってきたので、ちょっと試してみようかと思っています。

あと、去年GETして重宝してる小さなタッパ↓
2014GO02.jpg

うちは作ったら作った分だけ相方が全部食べちゃうんだけど、たま~に少しだけ残ったり、いんげんとかをまとめて茹でて小分けして冷凍するのにつかったりと結構便利。

こちらはダイソーでGET。


そしてこちらも去年GETして重宝している、袋パッチン↓
2014GO03.jpg

どこの100均でGETしたのか忘れたけど、100均でGETしました。

パンを家で作ってるので、開封したお粉の袋をパチっとするのに便利。

キッチン系はこんなところかなぁ・・・
何かお勧めがあれば教えてくださいね!

COMMENTS

うちにもありますよ。

包丁研ぎ、私も100均だからどうだろうと思ったけど、結構よいですよ~♪
2往復ぐらいすればかなり切れ味復活です!

最近は侮れない商品多くてまず100均に見に行きます。(笑)
だってハンディーシーラー(ナイロン系の袋を圧着して閉じるヤツ)売ってるし。まービックリですよ。

ほんとですか?!!

えっ?!sakaeさん家にも包丁研ぎあるんですか?!
まだ一回も使ってなくって、まずは古い方の包丁で試してみよう・・・って思ってるんですけど。
近々試してみます♪

そうそう!!
私も見ましたよ、ハンディーシーラー!!
買おうかなって思ったんですけど、袋を簡単に買える状況ではないので(苦笑)、頻繁に気安く使わんだろうな・・・と断念したんですよねぇ。。。

ドバイにもDaiso(100円じゃないけど)あるみたいなんですよ。イタリアにも来て~~~~って思ってるんですけどねぇ。。。倍の200円で販売されてたとしても多分利用する回数は多いかなって思ってるんですけど・・・
マジ100均来てくれ~~~~!

袋は要らないよ~?

ハンディーシーラー、特別な袋は要らないですよ。
ポテチとかのプラ製品の袋を再度、圧着させるやつなんで。。。
ひょっとして見てる商品違うかな?(汗)

イタリアに「1EURO」ショップなるものってなかったでした?昔、写真で見せてもらった覚えが…。まあ、質はどうか判りませんが(笑)
最近、日本に来る海外の人がこぞって100均やらドンキやらで買い漁って帰っていくの納得です。ここまで充実して質がよければねぇ~♪

そういえば100均ではないですけど「エニーロック」もお薦めです!ちょっとお高いけど便利ですよー。

きゃ~~~~!

多分思い違いしてるんだと思います、私。
シールドするやつ売ってましたが、てっきり専用の復路がいるって思ってました(恥)・・・
買えばよかったなって思いましたが、うちの相方、なんでも食べ切っちゃうパターンが多いから、まぁなくてもやってけるって言えばやってけるかもです。
ただ、パスタとかは一気に使い切らないから、便利かもしれないですね♪
次回、要チェックです!!

イタリア、99セントショップがあったと思います。
フィレンツェと、ピサで見かけましたよ。
でもコモでは見たことないですね。。。

ピサだったかなぁ、暇つぶしに覗いてみましたが、う~~~ん、100均に呉べたらかなり微妙だったかも(笑)。

エニーロック、初めて知りました!!
もう少し待てば類似品が100均で出回らないかなって期待したり(爆)。
まぁ買えれてもまた今年の秋なんでねぇ・・・それも今年は滞在許可書が秋に更新だから、どうなることやらです、トホホ。。。。

COMMENT FORM