Juuuust chillin' out!! 無時到着!
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々と書きたいことがあるのですが、なぜか時間がない

そしてこういう時に限ってちょっと急ぎのメールなんかが来てたりして、返信してPCはシャットダウンって日が続いております。。。
来週体制を整え直して、今週書きたかったことを色々アップしていこうと思ってます。

と、昨日の朝、無事相方が2週間に渡るインド出張より戻って参りました。
これもまた多忙な要因の1つだったりするのですが

出発前に口を酸っぱくして、水などに気を付けるように言ってたので、お腹の調子は今んところ大丈夫な様子。
意外とビビりなので、どうもあんまり食べなかったみたい(爆)。

そしてこれまた口を酸っぱくして言ってたんですけど、ヤバそうって思ったら、ビールかコーラを飲みなさい!って言ってたのも守ってたみたいで、昨日のご飯時に、

相:あぁ~~~、超~~~~~久々のワイン!!!

と、感慨深そうに飲んでおりました(笑)。

なぜビールかコーラかと言うと、真偽のほどは謎なのですが、食あたり対策にいいっていう噂を聞いたからなのです。

ず~~~っと前に誰かに聞いた話で、どっかの家族がどこかで(って言うぐらいにほんと昔に聞いた話)食事をとった際に、お父さん以外は全員食あたりになったけど、お父さんはピンピンしていたらしい。なぜならお父さんはいつも食事時にビールを飲んでいたから・・・って言う話を聞いたことがあって、同様のコーラ・バージョンも聞いたことがあったから。

本当に効くかどうかは謎!!

なので、悪までもそんな噂があったって感じでとらえてくださいませ。

相方が戻ってくると、段取りが狂うのはいつものことなんですけど、それに加えて今回は2週間以上の出張!
そう、お洗濯物がどっさり

普通の場所ならまだしも、ここスイスでそれって拷問状態です、ほんと(失笑)。
それも何度も言えぬ、インドっぽいスパイスのにおいが持ち帰ってきた服から漂っている。

うちのように出張の多い夫がいる家はほんとスイスなんかに住んじゃダメだわ(苦笑)。。。

と、まだ書きたいのですが、時間切れ!
いやはや、特に何をしてるってことはないのに、時間がないって、やっぱ要領が悪いのかしら、私・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。