サンレモ音楽祭2015

今年も始まりました、サンレモ音楽祭!!

忘れる前に公式サイトはこちら(イタリア語)。

昨日から始まったんですけど、すっかり失念してました

ここんとこ毎年見てて(去年はこちら)、今年も見ようって先週ぐらいまでは思ってた。
TVでCMやってるから、ちょっと前から10日からってのは知ってたのです。

が、昨日お出かけしてて、戦利品(またアップします)なんかを見てたらすっかり晩御飯の支度が遅くなり・・・・

相方がまだ出張中なので、いない間はだいたい8時から8時半ぐらいの間に食べ始めてるんですけど、昨日は相方がいるかのごとく9時過ぎてからのスタート。

で、TVでも見ながら・・・とTVをつけたらやってたのです。

一応、今回参加者の歌は全部聞けたんだけど。。。
参加者たちはこちら

私てきにはNEKがいいなぁ~って思ったけど、何となく優勝はAnnalisaかなぁ、なんて思ったり。

一昨年、去年の司会とは変わって今年の司会はカルロ・コンティ。
多分イタリアでは有名どころの司会なんだろうけど、私はやっぱFabio Fazio(ファビオ・ファツィオ)とLuciana Littizzetto(ルチアーナ・リッティツェットの方がよかったなぁって思ったり。

ちなみにサブ司会で、去年の優勝者アリーサとエンマとRocío Muñoz Moralesっていうスペインの女の人が入ってます。

昨日のゲストの中にはティツィアーノ・フェッロが!

結構ファンです(笑)。

彼しかり、ホイットニー・ヒューストンしかり、元聖歌隊だった人で歌手になった人の声ってやっぱ素敵だな~って思う。
ティツィアーノ・フェッロの歌は結構ポップな感じでまぁアレ(ってどれ?!)なんだけど、声に魅かれる。
一度生で聞いてみたいなあ・・・

ちなみに今週の土曜、14日が最終日。
微妙にバレンタインの夜なんだけど

ひとまず『今年もどうなる?!バレンタイン!!』でも書きましたが、Osteria d'Albertoに空席がでなかったら、翌日にバレンタイン・ディナーを持ちこそうと思ってるので、そうなら家で見る予定。

もし空きが出たらHDに録画しておいて翌日に見ようかな(って翌日はカーニヴァルで出かけるから翌々日か?!)って思ってます。
くぅ~~~、最終日が何とも微妙だわ。。。

まずはm今晩も8時半からRAI1でやるので、見なきゃな~!!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する