Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

今年もどうなる?!バレンタイン!!

来週末はヴァレンタイン・デーですね。

日本にいた時は義理チョコに追われたけど、こっちは義理チョコがない上に、基本、男性が女性をディナーに連れてってくれたりするのが主流だから、らっくち~~~ん!

が、毎年ままならぬことの多い日でもあるヴァレンタイン・デー!

なんせイニシアティヴを取るのが多忙であり、バットマンである相方だから・・・

結婚して最初の2年(1年目はこちら、2年目はこちら)は何とかすんなり(かな?!)食べに連れてってもらった。
3年目は出張で不在、そして4年目はすったもんだして(こちら)、何とか食べには連れてってもらったけど(こちら)、お店のお客さんのほとんどはグループでロマンチック度かなり↓↓だった。

今年はなんと土曜日!
そしてただ今相方どのは2週間にわたるインドへの出張中。

050215TM.jpg
↑って観光もしてるみたいやけど。。。

さらに、昨日電話した際に・・・

相:ちょっと前の晩、すごい寒かったから、
  風邪ひいたみたい
  熱もあるっぽいんやけど・・・

とのこと。

その前に、

G:今年のヴァレンタイン、土曜やで~!
  戻ってくるん、前々日やろ?!
  またレストラン難民になるんちゃう?!?!

って話してた。
すると、

相:Osteria d’Albertoに予約入れといて!!

って言ってたから、オンライン予約しようとしたら・・・

満席!

その後に相方と電話で話した時に、

G:オンライン予約既に満席やったよ~~!
相:電話しろ!

って言われたので、昨日電話したら・・・

A:残念ながら14日は満席やわ。
G:やっぱり?!
  オンライン予約しようと思ったらそうなってたから・・・
  念のために旦那が電話しとけって言うで電話したんやけど。
A:う~~~ん、ごめんなさい。
  あっ、もしキャンセルが出たら連絡するよ。

ってことになってるけど、まぁ期待は薄いかなぁ


今年はヴァレンタイン・デーの翌日がカーニヴァルだったりする。
実はとあるところに行きたいなって思ってて、片道車で3時間ぐらいなんで(これはわが家では日帰り圏内。きっと出発はバットマンタイムだろうけど)、夕食は現地か現地~国境までかなって思ってる。

相方の風邪の調子にもよるけど、2週間の出張の後に2日連続で外食はかわいそうかなって気もするので、もしOsteria d’Albertoに空きが出れば外食でそうでなければ家食にして、翌日のカーニヴァルの日にヴァレンタイン・ディナーにしようかなって思ったり。

さてさて今年もどうなるヴァレンタイン・・・

それよりも今日はまだ相方と電話がつながってないんだけど、体調大丈夫だろうか。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ