07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年もどうなる?!バレンタイン!!

2015年02月06日
来週末はヴァレンタイン・デーですね。

日本にいた時は義理チョコに追われたけど、こっちは義理チョコがない上に、基本、男性が女性をディナーに連れてってくれたりするのが主流だから、らっくち~~~ん!

が、毎年ままならぬことの多い日でもあるヴァレンタイン・デー!

なんせイニシアティヴを取るのが多忙であり、バットマンである相方だから・・・

結婚して最初の2年(1年目はこちら、2年目はこちら)は何とかすんなり(かな?!)食べに連れてってもらった。
3年目は出張で不在、そして4年目はすったもんだして(こちら)、何とか食べには連れてってもらったけど(こちら)、お店のお客さんのほとんどはグループでロマンチック度かなり↓↓だった。

今年はなんと土曜日!
そしてただ今相方どのは2週間にわたるインドへの出張中。

050215TM.jpg
↑って観光もしてるみたいやけど。。。

さらに、昨日電話した際に・・・

相:ちょっと前の晩、すごい寒かったから、
  風邪ひいたみたい
  熱もあるっぽいんやけど・・・

とのこと。

その前に、

G:今年のヴァレンタイン、土曜やで~!
  戻ってくるん、前々日やろ?!
  またレストラン難民になるんちゃう?!?!

って話してた。
すると、

相:Osteria d’Albertoに予約入れといて!!

って言ってたから、オンライン予約しようとしたら・・・

満席!

その後に相方と電話で話した時に、

G:オンライン予約既に満席やったよ~~!
相:電話しろ!

って言われたので、昨日電話したら・・・

A:残念ながら14日は満席やわ。
G:やっぱり?!
  オンライン予約しようと思ったらそうなってたから・・・
  念のために旦那が電話しとけって言うで電話したんやけど。
A:う~~~ん、ごめんなさい。
  あっ、もしキャンセルが出たら連絡するよ。

ってことになってるけど、まぁ期待は薄いかなぁ


今年はヴァレンタイン・デーの翌日がカーニヴァルだったりする。
実はとあるところに行きたいなって思ってて、片道車で3時間ぐらいなんで(これはわが家では日帰り圏内。きっと出発はバットマンタイムだろうけど)、夕食は現地か現地~国境までかなって思ってる。

相方の風邪の調子にもよるけど、2週間の出張の後に2日連続で外食はかわいそうかなって気もするので、もしOsteria d’Albertoに空きが出れば外食でそうでなければ家食にして、翌日のカーニヴァルの日にヴァレンタイン・ディナーにしようかなって思ったり。

さてさて今年もどうなるヴァレンタイン・・・

それよりも今日はまだ相方と電話がつながってないんだけど、体調大丈夫だろうか。。。
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示