Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本からのお持ち帰り~その8

日本からの持ち帰りグッズ・シリーズが続きますが・・・

「美容と健康」と言う言葉があるように、美容関連品のお次は健康関連の品・・・

2015G03.jpg
↑マッサージ棒

これ、妹の家にあって使わしてもらったらかなりいい感じだったんで、

G:どこで買ったん?!
妹:100均
G:ダイソー?
妹:そう!

で、近所のダイソーを2軒探すも売ってなかった。

G:売ってないで。
  どこの100均で買ったん?
妹:えっ?!
  家の一番近所のところでやで。

で、一緒に行く機会があったから二人で探すもやはりなし。

もう少し遠いところに行って探してみたけど、やっぱ売ってなくって、

G:どっかで売ってるん見たら、折れた時用とで2本買ってて~~~!

って言ってたら、ちょっとひと気の少ない隠れ家的(って言うのか??)ダイソーが家から少し離れたところにあって、妹が用事があってその付近に行った際に、もしや?!と思って見れくれたら・・・


あった~~~!!

ちなみにもう1本柄のところが茶色のこれが折れた時用の代替品もあります。

大阪と違い、こちらでは早々整骨院にも行けないので(通ってるところがめっさ遠い&売れっこなのでなかなかアポが取れない)、自分で対処するためにと思いまして・・・
なんせすっごい肩こり症なのです。


そしてこれは健康グッズではないけど・・・
2015G04.jpg
↑孫の手

↓伸びる
2015G05.jpg


急に背中が痒くなっても、手が届かない!!ってことがたまにあって、絶対に買おうと思ってた。
オーソドックスに木製の長いのを買おうと思ってたけど、持ち運びに不便だし、こっちについて折れてたら嫌だな・・・と思ってこれにしてみました。

ハンディなので持ち運びはいいんだけど、たまに手の部分が回って背中を掻いてる時に手の甲の部分になってたりしてイラってきたりもするけど、まぁ壊れにくそうやしいいかなって思ってます。

2015G17.jpg
↑ストレッチャー

こちらでも整骨院に通ってる(と言えるほど行ってないけど)んですけど、いかんせん遠い(車で1時間半ぐらい。電車だと2時間以上。あっ、片道です。もっと近所で見つけた整骨院は超~やぶ&へぼいので、やめた。)けど、日本では週2ぐらいで行ってた(笑)。

整骨院の先生いわく、肩甲骨が動いてなくって、猫背気味。
背中の筋肉も弱いので、どんどんと猫背になっていく・・・

その対策として100均で購入した次第です。

結構、健康グッズオタクで、本当はバランス・ボールとかも買いたかったんだけど、持って帰ってくるのがな・・・と思ってました。

が!!!

ここんとこお気に入りのTiger Storeの1月の新作(こちら)で発見!

コモに行った際に偵察して、嵩張ってそうなら相方に頼んで車を出してもらおうと思ってる。

上のストレッチャーも切れたら・・と予備を買おうと思って忘れてたけど、このお店でも売ってるから、まぁこっちで買ってもいいかなって思ってます。

ちなみに上のストレッチャーはダイソー様で購入。
Tiger Storeのは5倍ぐらいするけど、良さそうだし。
まぁ消耗時がいつなのかで購入をどこでするかを考えようと思ってます。

ちなみにこれらもダイソー様の商品でございます。
って、どんだけダイソーで買ったんだろうか・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。