今年は行けるかなぁ・・・

2015-01-29 Thu : イタリア 
最近Rai Storiaというチャンネルをたまに見るのですが、先日、『Signorie. La Firenze dei Medici』という番組をやってました。

そこで主にPadova(パドヴァ)が紹介されていたのですが、いや~~~~いいですね、Padova!!!!

すご~~く、すご~~~~く前に相方がVerona(ヴェローナ)、Padova(パドヴァ)、Vicenza(ヴィチェンツァ)などに連れてってくれたことがある。

ブログを始めるはるか前だったので、ここにはその記録がない。
なぜかかなりの駆け足で回らなければならない理由があって(なんでだったのかも記憶にないぐらいに昔)、Padovaはあまりきちんと見れてなかった。

番組で紹介されるPadovaの町や建造物などはどれも超~~~~~魅力的。
二人して、また再訪したいね~~~と言ってました。


そしていつも見ている諸番組で目にしまくってるのが、未踏の地、サルデーニャ。
いくつか見た番組の中で印象的だったのは、Porto Flavia

と、何の番組だったのかは忘れちゃったけど

ここは鉱山だったところなんだけど、海がめっちゃ綺麗!
そしてTVでやってたこの付近のホテルがマテーラで泊まったホテル(こちら)をさらにゴージャスにしたようなホテルで、

G:うわぁ~~、ここって泊まってみたいね!!

と、思わずため息。

すると速攻相方がホテルをネットでチェック!

今年の6月ごろに行ってみよっかな~って気持ちがよぎった様子。
が・・・


満室!

すると・・・

相:ありえん!
  絶対、ありえん!!
  誰が半年以上前の予約をするねん!
  半年後、いや、今日これからどうなるか
  わからんやろっ

そう、いつも今言って今の相方。
1週間先の予約すらしないのである。
今回もだいたいホテル代がどれぐらいなのか見てみたかっただけのようで、予約する気はさらっさらなかったのです。

しかし一般的にはそこそこ先の予約をする人が多いと思う。

私も結構相方よりだけど、それでも前日、早くて2~3日前に予約する相方とは違うと思う


以前にも書いたかもしれないけど、イタリア20州のうち、未踏の州は2つで、サルデーニャとカラブリア。
今年こそはこのいずれかに、それが無理でもせめてパドヴァに行けたらいいな~~~と思う今日この頃です。

住むと色々あるんだろうけど、やっぱ旅行するには最高だと思うな、イタリア

コメントの投稿

Secret