日本からのお持ち帰り~その7

そう言えば去年は書いていなかったな・・・と思った『日本からのお持ち帰り品』シリーズ!

一応色々と持って帰ってきてたんだけどなぁ・・・

今年はちょっと書いてみよう!

まずは美容(?)関連から・・・

2015G01.jpg
↑かっさプレート

これ、2年前に入院してた時にお隣のベッドの人がはまってるってず~~~っと言ってはって、当時その存在を知らんかった私はなんぞや と思ってた。
もちろん、入院中にその人に教えてもらって、ずっと気になってたのです。

たまたま、もはや神的存在のダイソー(毎年何やらかんやら大人買い)で発見。

かっさプレートと一言に言っても形が色々あるようで、合う、合わないもあるらしい。
にしても100円だ。
なので買ってみた。

あっ、パッケージがデカかったので、持ち帰りやすいように縮小カットしてます。

ちなみにかっさとな何ぞやと言う方は、こちらをどうぞ。

先にも書きましたが、かっさのトラブルもあるようですので、これを見てかっさプレートを使ってみようと思う方はネットなどで色々諸注意事項を確認してくださいね。

うまく使えばよい顔のマッサージになりますが、使い方を一歩間違えると(マッサージオイルやクリームなしで利用したり、力の入れ加減を間違ったりなどなど。また素材が肌に合わないなどもあるでしょう)えらいことになるので、ほんとご注意くださいね。


そしてもう1品、ダイソー様から・・・

2015G02.jpg
↑フェイスマスク

とにかく乾燥しまくりなのです、ここ

本来ならば、ドラッグストアーで大量にパックを買ってくればいいのですが、いかんせん1年に1回の帰省=1年分を持ちかえることになるのです。

さらにヨーロッパへの飛行機は個数制限制ではなく、重量制限制。
毎年積み込み切れない荷物の山が実家に残ってるありさま

ただでさえ、化粧品関連がこちらのものが一切 なので、洗顔から化粧水、マスカラまですべて日本から持ってきている。それも1年分(苦笑)。

これらは代替品がない(肌に合わない)ので、必須アイテム。

マスクは言わば2の次、3の次。
これだと手持ちの化粧水でパックできるからいいかな~とお試しで買ってみた。
もしよかったら来年も(ってあるかなぁ・・・ラインナップが変わって翌年にはないパターンもあるからなぁ・・・)買おうかなと思ってまだ使ってない代物です。

元々肌のきめが細かい方ではないけれど、ここの乾燥と硬水でさらにボロボロ。
毎年実家に帰った際に、母親からの第一声は決まって、

母:あら、なんてきったない肌なの?!!

滞在期間中、毎日きちんと手入れして何とか小マシになって帰るのですが、こっちに戻ってすぐにまたえらいことになる(涙)・・・
何とかちょっとでも小マシにならんかと模索中です。
その対策の1つになりえるかもと思って買った一品。


元々リンパの流れもそんなによくないみたい。
それも顔のくすみや体の諸不調の原因かと思い・・・

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
↑こんな雑誌も買ってみた。

そう、買うだけではなく実践しないといけないのだが・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する