07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これまた毎年恒例?!

2015年01月26日
ネット環境が整い、ブログもマメに更新を・・・と思っていた矢先に、


発熱!

それも何と38度越え
季節的にももしかしたら、インフルなのかも・・・と思ったりもした。

と言うにも、相方は随分イタリアで買い出しをしていなかったようで、家の冷蔵庫はすっからかん!
戻ってきてから、仕方なくこちらのスーパーで買い出しをほぼ毎日していた。
まとめて買っておけばいいんだけど、そうすると、ますます相方がイタリアへ買い出しに行ってくれないので(!)、家計に大きく響くのです!!!

戻ってすぐは時差ボケの上に、家事に追われて体力が低下している&以前のこと(こちら)もあって、あまり外に出るのはイヤだな・・・って思ってたら案の定(!!)、発熱。

喉が異常に痛かった。

なので可能性は2つ。

インフルA型、または扁桃炎。

前者の場合、以前の経験から(こちら)、ここで医者に行くのは無意味。

後者の場合、経験から抗生剤を摂取すべきだけど、しなくとも長引くだけで自然治癒はする。

無論、大阪やペスカーラにいたら、速攻医者に行って診てもらってます(失笑)。
が、ここはいずれのケースにしても確実に薬代を含めて2万円ぐらいは取られるので、かなり躊躇(苦笑)。

ひとまず38度越えと言う高熱はよろしくないので解熱剤を飲んだ。
翌日には平熱よりは高めだったけど、かなりいい感じに熱が下がったので、やっぱ後者(扁桃炎)かなって気がしてきた。

喉の激痛はあった&物を飲む混むのが辛かったので、家にあった抗生剤を摂取。
6日間摂取しないといけないので、今も摂取しているのですが、熱は平熱に戻り、喉の痛みも日に日に減少中。
やっぱ扁桃炎だったのかな・・・って感じ。

航空中耳炎、まだ終焉を迎えぬ14か月目に入った水漏れ関連の処理、そして今回の発熱。。。

いやはや本当に今年は波乱の1年なのでしょうか?!!

実はこの先まだ、相方の2週間に渡るインド出張(ただでさえお腹弱いのに、大丈夫か?!!)、今年後半の私の滞在許可書更新(今年は日本に帰れるのか?!!)などが待ち受けている。
くわばら、くわばら・・・・

と、いつもスイス・ネタはろくな話がないので、今年は好きなイタリアや日本ネタ、どっか行けるかな?!と思われるヨーロッパの他の国の旅行ネタ(今年もいっぱいあったらいいなぁ・・・)などを中心に書くようにしよう!
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示