Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

これまた毎年恒例?!

ネット環境が整い、ブログもマメに更新を・・・と思っていた矢先に、


発熱!

それも何と38度越え
季節的にももしかしたら、インフルなのかも・・・と思ったりもした。

と言うにも、相方は随分イタリアで買い出しをしていなかったようで、家の冷蔵庫はすっからかん!
戻ってきてから、仕方なくこちらのスーパーで買い出しをほぼ毎日していた。
まとめて買っておけばいいんだけど、そうすると、ますます相方がイタリアへ買い出しに行ってくれないので(!)、家計に大きく響くのです!!!

戻ってすぐは時差ボケの上に、家事に追われて体力が低下している&以前のこと(こちら)もあって、あまり外に出るのはイヤだな・・・って思ってたら案の定(!!)、発熱。

喉が異常に痛かった。

なので可能性は2つ。

インフルA型、または扁桃炎。

前者の場合、以前の経験から(こちら)、ここで医者に行くのは無意味。

後者の場合、経験から抗生剤を摂取すべきだけど、しなくとも長引くだけで自然治癒はする。

無論、大阪やペスカーラにいたら、速攻医者に行って診てもらってます(失笑)。
が、ここはいずれのケースにしても確実に薬代を含めて2万円ぐらいは取られるので、かなり躊躇(苦笑)。

ひとまず38度越えと言う高熱はよろしくないので解熱剤を飲んだ。
翌日には平熱よりは高めだったけど、かなりいい感じに熱が下がったので、やっぱ後者(扁桃炎)かなって気がしてきた。

喉の激痛はあった&物を飲む混むのが辛かったので、家にあった抗生剤を摂取。
6日間摂取しないといけないので、今も摂取しているのですが、熱は平熱に戻り、喉の痛みも日に日に減少中。
やっぱ扁桃炎だったのかな・・・って感じ。

航空中耳炎、まだ終焉を迎えぬ14か月目に入った水漏れ関連の処理、そして今回の発熱。。。

いやはや本当に今年は波乱の1年なのでしょうか?!!

実はこの先まだ、相方の2週間に渡るインド出張(ただでさえお腹弱いのに、大丈夫か?!!)、今年後半の私の滞在許可書更新(今年は日本に帰れるのか?!!)などが待ち受けている。
くわばら、くわばら・・・・

と、いつもスイス・ネタはろくな話がないので、今年は好きなイタリアや日本ネタ、どっか行けるかな?!と思われるヨーロッパの他の国の旅行ネタ(今年もいっぱいあったらいいなぁ・・・)などを中心に書くようにしよう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ