07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっとこさ!!

2014年11月25日
更新しよう、しようと思っているのですが、バタバタとしていてなっかなか更新できず

先週やっとこさ、雨漏りの原因が判明&解決!
そう、約11ヶ月目にしてやっとこさ解決なのです

結局原因は上の階のティチーノ人さんの家(苦笑)。
って、わが家、わが家のお隣のシニョーラ宅、そして上の階のティチーノ人の家と水漏りが確認されているわけですが、下の階である、わが家とわが家のお隣さん宅に影響するほどの水漏れを1年近くも言い出さずってのもなんだかなぁ・・・って感じ。

私が今年の1月に発見した時点で処理してればそこまでひどい被害ではなかったと思うんだけど。。。
わが家のお隣さん宅は、壁紙をはってるのもあってか、かなりひどいことになっていた。
うちもバルコニーにある物置はドア(木)が腐ってると思う。

まだ原因を発見してそこを修理しただけなので、壁にできたしみはそのまんま。
この件が完了するまでには一体いつまでかかるのやら・・・・

それにしてもティチーノはトラブル時の諸対応が遅すぎ!!
お友達宅で発生したカビ事件の際も、うちほどじゃないけどかなり時間を要したみたいだし(同じマンションじゃないです)。

以前にうちのマンションで発生したエレベーターや洗濯機・乾燥機の故障に対する修理が甘いのか下手なのか、3~5回ほど繰り返し、繰り返し呼ばなければならなかったことがあった。
さらには、大雨時の地下駐車場の雨漏り対処(修理した日1日だけ漏らない)を考えると、今回もちゃんと修理できてるのかしら・・・とかなり不安。
どうか、もう水漏れがしませんように・・・
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示