スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ!!

更新しよう、しようと思っているのですが、バタバタとしていてなっかなか更新できず

先週やっとこさ、雨漏りの原因が判明&解決!
そう、約11ヶ月目にしてやっとこさ解決なのです

結局原因は上の階のティチーノ人さんの家(苦笑)。
って、わが家、わが家のお隣のシニョーラ宅、そして上の階のティチーノ人の家と水漏りが確認されているわけですが、下の階である、わが家とわが家のお隣さん宅に影響するほどの水漏れを1年近くも言い出さずってのもなんだかなぁ・・・って感じ。

私が今年の1月に発見した時点で処理してればそこまでひどい被害ではなかったと思うんだけど。。。
わが家のお隣さん宅は、壁紙をはってるのもあってか、かなりひどいことになっていた。
うちもバルコニーにある物置はドア(木)が腐ってると思う。

まだ原因を発見してそこを修理しただけなので、壁にできたしみはそのまんま。
この件が完了するまでには一体いつまでかかるのやら・・・・

それにしてもティチーノはトラブル時の諸対応が遅すぎ!!
お友達宅で発生したカビ事件の際も、うちほどじゃないけどかなり時間を要したみたいだし(同じマンションじゃないです)。

以前にうちのマンションで発生したエレベーターや洗濯機・乾燥機の故障に対する修理が甘いのか下手なのか、3~5回ほど繰り返し、繰り返し呼ばなければならなかったことがあった。
さらには、大雨時の地下駐車場の雨漏り対処(修理した日1日だけ漏らない)を考えると、今回もちゃんと修理できてるのかしら・・・とかなり不安。
どうか、もう水漏れがしませんように・・・

テーマ : スイス - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。