Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bordeaux~3日目・ボート編

使いまくりのCITY PASSで、BATCUBという、ガロンヌ川を運行しているボートにも乗れます!

船類はあまり得意ではないんだけど、せっかくなんで乗ってみようと思いました。

私の予定では、"Les Hangars"乗り場から、対岸の"Stalingrad"まで行く・・・だったんですけど、これまた適当に行ったために、"Stalingrad"行きは1時間以上待たないといけない状況!

既に夕暮れ時で疲れてたし、そこから1時間以上待ちはかなりつらいと、断念し、少し待ったらある、"Les Hangars"から"Quinconces"(実質1駅なんだけど・・・)行きに乗ることにしました。

乗り場の、"Les Hangars"付近は遊歩道になっているようで、

100914T01.jpg
↑サイクリングやジョギングしてる人が多かった。

100914T02.jpg
↑見え辛いですが、向かって左手には駐車場&カフェなどがありましたよ。

100914T03.jpg
↑こちらがお目当てのボート!

トラム同様、乗船して船内の入口のところでCITY PASSをかざすところがあるので、そこでCITY PASSをかざすと乗船料無料になります。

ちなみにCITY PASSがなくても乗れますが、その際は料金(この時点で1.50€)の支払いが必要です。

100914T04.jpg
↑アッと言う間にガロンヌ川へ!

100914T05.jpg
↑遠くに見える、多分Pont d'Aquitaine(アキテーヌ橋)

白い橋を眺めていると、

100914T06.jpg
↑アッと言う間に乗船した場所が遠くになっていく・・・

100914T07.jpg
↑途中で見かけた大型の船。

停泊しているだけなのか、それとも船を利用したレストランになっているのかは謎なまんま・・・

100914T08.jpg
↑やはり今日も濁っているが、水は綺麗なんでしょう。

100914T09.jpg
↑Pont de Pierre(ピエール橋)も見えるけど、ここまでは残念ながら行かない・・・

当初の私の予定ではこの橋のあたりまで行くはずだったんだけど。。。

100914T10.jpg
↑Basilique Saint-Michel(サン=ミシェル大聖堂)も見える

地上から見る風景とはまた一味違った川からのボルドーの町の風景。
つかの間の風景だったけど、思う存分楽しみました。

もしまた来るチャンスがあれば、是非計画的に、対岸まで行く船に乗ろうと思いました。

船はさほど揺れず、またアッと言う間ってこともあり、船が苦手な私も船酔いはしませんでしたよ。
まぁ、天候にもよるのかもしれないので、何とも言えませんが、ご参考までに。
ちなみにこの日は穏やかな日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。