07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bordeaux~2日目・観光案内所編

2014年09月24日
Place des Quinconcesを後にして、まず向かったのはその近くにある、観光案内所!

目的はこちら↓
09091401.jpg
↑地図とCITY PASS

特にこのCITY PASSはお得な感じがしたので、GETしておきたかった。
ちなみにこのCITY PASSは、リンク先にあるように1日券(21€)、2日券(27€)、3日券(33€)があります。

ちなみに私は2日券をGET。

このパスがあると、以下が無料です。

・市内のトラムやバスの乗車
・20以上のモニュメントの入場
・ガイド付きウォーキング・ツアー
・2階建てバスツアー

そして、ワイナリーツアーやボートツアーなどが半額になったりもします。
詳しくはリンク先をご覧くださいね。


季節にもよるのでしょうが、ご興味があれば真っ先にガイド付きウォーキング・ツアーに申し込んだ方がいいと思います。
Place des Quinconces編にも書きましたが、私は結局参加できませんでした

参加できないショックで記憶があいまいなんですが、確か英語ツアーは1日に2回しかないって言ってたような。
ツアーは仏語と英語しかなく、ほとんどの人(外国人)が英語ツアーを選択するために、かなりの競争率(苦笑)・・・
もう少し英語ツアーを増やして欲しいなぁ~~~。

ちなみに私が行った日、観光案内所には、日本語を話すスタッフが1人いらっしゃいましたよ。
残念ながら私の順番時には彼女の対応ではなかったので、日本人なのかどうかは??ですが、ネームバッジに日本語のマークがついてました。
日本人っぽかったです。

あっ、観光案内所かなり混んでますので、余裕を持ってお出かけを。

観光案内所を後にして、とりあえず2階建てバスツアーに参加するか・・・と思ったけど、ちょうど11時のバスが出たところだった。

次は午後の1時45分までないので、ひとまず街歩きを開始
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示