07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bordeaux~1日目・Mérignac観光編

2014年09月22日
ホテルに荷物を置いて、ちょっと外にランチを、でもその後相方はお仕事しないといけなかったので、近場で・・・と、近場のMérignac(メリニャック)の町の中心地へ

町の中心地付近に車を駐車し、町歩き

080914M1.jpg 080914M2.jpg
↑一番に目に飛び込んできたÉglise Saint-Vincent(サン・ヴァンサン教会)

どうもこちらは新しく建てられた新サン・ヴァンサン教会のようで、滞在中には行かなかったけど旧サン・ヴァンサン教会もあるようです(こちら)。

この教会の背後には、

080914M3.jpg
↑↓Médiathèque
080914M4.jpg

中に入ってないのでよくわからないけど、Médiathèqueって「視聴覚資料室」?
図書館かな?!って思ったんだけど、謎です。

080914M5.jpg
↑町にはトラムが走ってて、ボルドーの町まで行けますよ。

どうやら後で調べたら、公園があったり、郊外(うちらのホテルの方面ではないんだろうけど)には邸宅などがあったりするみたい。
ただ時間的都合でそれらは見れなかったんだけど。。。

あっさりと観光を済ませ、またランチ場所もランチの時間をとっくに過ぎてるせいか、探し出せずでスーパーで食材やらを買って済ませ、またまたホテルへ戻ることとなりました。

その後、二人とも前日あまり寝てなかったのもあって、しばしお昼寝というか、夕寝
結局その日は私は何もすることもなく、そのままベッドでウトウト&相方はちょっとだけお仕事で終わっちゃいました。
後で考えたらもったいなかった初日なんだけど。。。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示