07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bordeaux~1日目・ホテル編

2014年09月21日
今回のボルドー旅行も私てきにはバカンスですが、相方的にはお仕事(会議)の旅!

なので、ホテルはボルドー市内ではなく、お仕事の場所近く=空港近く=お隣の町、Mérignac(メリニャック)という町の郊外。

080914A1.jpg
↑シンプルなお部屋

ベッド自体はとってもいい感じだったんだけど、超~~~~~シンプルすぎてタオル類は大きなバスタオル1つ(1人につき)しかなかったり(ハンドタオルとかがない)、洗面所にソープ類がなかったりとちょっと大満足とは言えないホテル。

でも今回の会議は招待だったので、会議主催者の方がホテル代やらを払ってくださってるから、あんまり文句は言えないんだけど。。。
さらに郊外なんで、この周辺のホテルの中では、まだいい感じのホテルだったのかしらって思ったりはしたけれど。

お部屋はこんなにシンプルなんだけど、ちょっと変わってて・・・

080914A2.jpg
↑↓至るところにブルちゃんのデコ
080914A3.jpg

ロビー前にはパテオがあるんだけど、そこには大きなブルちゃん(の置物)がいたりもした。
こちらは常に誰かがお茶してたり、ご飯食べてたりで写真を撮るチャンスがなかったんだけど。。。

スタッフは皆さん親切で、気持ちのいい対応でした。

さらにホテルから徒歩1分のところにバス停があって、そこからメリニャックの町の中心地やボルドーの町の中心地、そして空港にも行けるようになっていましたよ。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示