07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~19日目(15日目)

2014年09月15日
今月1日は朝からあいにくのお天気

明るい感じなんだけど、雨は結構降り続く&たま~に雷が鳴り響く。

中央アペニン山脈が広がるアブルッツォ。
山のお天気はやっぱあなどれない!!
午後いちはひとまず実家でウダウダ。

午後に少し雨がやんだので、急いで行かなければいけないところへ

ご用はチェントロ(町の中心地)近くだったので・・・

0109141.jpg
↑↓約3年ぶりにLa Bresciana
0109142.jpg

雨がちやし、寒めやし、すいてるだろう・・・と言う思惑とは裏腹に、店内は結構賑わっていた。

0109143.jpg
↑イタリアではおじ様も甘いものが好きな人が多い!

もちろんお目当てはこちら↓
0109144.jpg

やはりみんなのお目当てはこれなのか、ショーケースには並んでいなかったけど、オーダーすると出てきました♪

Maritozzo(マリトッツォ)”と言うドルチェですよ。

思えばこが2回目(1回目はこちら)!
その年のパスクア(復活祭)では願い届かず(こちら)で、ず~~~っと食べれてなかったけど、やっとこさ念願がかないました

今は夏なので、ホットチョコはなく、夏の冷たい飲み物。
でもこれがまたおいしぃぃぃ~~~~!!!
そりゃ~~流行ってるはずだわ、ここって感じです。

ペスカーラのチェントロにいらっしゃるチャンスがあれば是非!のお店!!



Cremeria La Bresciana
住所:Via Trento 96, Pescara
電話:+39-085/4212302
営業:8:00~13:00/16:30~20:00
定休:日曜
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示