07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~15日目(11日目)

2014年09月12日
家を出てから15日目の先月28日は、朝からちょっと曇りがち。
そこへ持ってきて昼から相方が・・・

相:今日は家で仕事するから、どこにも行かない!

と、宣言!

ず~~~っと家にいたんですけど、急に夜の8時前に・・・

相:走りに行こう!!

と、言いだし、急きょランニングのおつきあいをすることに(苦笑)。

相:しんどくなるからゆっくり走り!!

と、言い出した相方の方がすぐにしんどくなった(爆)。

私も長らく走ってはいないけど、ちょっとぐらいの運動はへっちゃら!
普段家でいやって言うほど動いてるのです!!

反対に最近出張続きでまったく運動しなくなった相方は体重も 気味。。。
出張中は外食が必須と言うのも災いしてるのでしょう。

また、ペスカーラに来るちょっと前は1週間強ほど出張がなかったので、家食だった。
その時はやや体重↓↓の気配があったのに、ペスカーラに戻ってからはまた

ペスカーラではお友達と外食するチャンスも増えてるのですが、何よりも・・・

マンマの油三昧料理+野菜なし

がたたっていると思われます。

私は腸が敏感なので、あんまりマンマの油三昧を食べるとお腹が・・・・・
とにかくつゆだくならぬ、オリーブオイルだくなお料理
なので私は摂取量をコントロールしてるんですけど、相方は家の調子で食べるから、またちょっとお腹が育ってきてる(苦笑)。

もとい!

走りに行く前に家で何もすることがなかったので、爪を切ってた私。
が、こっちの爪切りってあんまりよくないというか、キレが悪い気がする。
で、切り方も悪かったのかもだけど、左足の薬指の爪が中指に食い込んでるのを感じたので、

G:ちょっともう走るん、私はやめるわ・・・
  続けたらさらに爪が食い込んで血が出る!!!

これ幸いとばかりに相方も走るのをやめた(爆)。

ペスカーラの町に、トラムを通そうという案がすご~~~い前からあるらしい。
で、それ用にトラムの道やら停留所を作ったのはいいんだけど、いまだにトラムはない(苦笑)。
が、この道、みんなというかそこそこの人たちがランニングに使ってる。
私たちもこの日はそこに走りに行った。

しかし、ペスカーラにトラムが走る日がくるのだろうか・・・・

その後、相方はぶら下がり健康器(昔流行った!ってまだあるの???)効果(腰痛)を求めて、鉄棒探しに。
海岸前にある公園の中に以前見つけたので、それを探しに

公園、暗闇で、鳥目の私はまったく何も発見できず。。。

が!!

バットマンは遠くも見える!!

急に暗闇で、

相:あったぁ~~~!!
G:えっ?!どこ???
相:ほら~~~、あそこ!!

って指さし方向を見るも暗闇しか見えないんだけど・・・

Batman_Lee.png

相方のバットマン度はかなり高いことを思い知らされた夜でした。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示