Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pescara帰省~15日目(11日目)

家を出てから15日目の先月28日は、朝からちょっと曇りがち。
そこへ持ってきて昼から相方が・・・

相:今日は家で仕事するから、どこにも行かない!

と、宣言!

ず~~~っと家にいたんですけど、急に夜の8時前に・・・

相:走りに行こう!!

と、言いだし、急きょランニングのおつきあいをすることに(苦笑)。

相:しんどくなるからゆっくり走り!!

と、言い出した相方の方がすぐにしんどくなった(爆)。

私も長らく走ってはいないけど、ちょっとぐらいの運動はへっちゃら!
普段家でいやって言うほど動いてるのです!!

反対に最近出張続きでまったく運動しなくなった相方は体重も 気味。。。
出張中は外食が必須と言うのも災いしてるのでしょう。

また、ペスカーラに来るちょっと前は1週間強ほど出張がなかったので、家食だった。
その時はやや体重↓↓の気配があったのに、ペスカーラに戻ってからはまた

ペスカーラではお友達と外食するチャンスも増えてるのですが、何よりも・・・

マンマの油三昧料理+野菜なし

がたたっていると思われます。

私は腸が敏感なので、あんまりマンマの油三昧を食べるとお腹が・・・・・
とにかくつゆだくならぬ、オリーブオイルだくなお料理
なので私は摂取量をコントロールしてるんですけど、相方は家の調子で食べるから、またちょっとお腹が育ってきてる(苦笑)。

もとい!

走りに行く前に家で何もすることがなかったので、爪を切ってた私。
が、こっちの爪切りってあんまりよくないというか、キレが悪い気がする。
で、切り方も悪かったのかもだけど、左足の薬指の爪が中指に食い込んでるのを感じたので、

G:ちょっともう走るん、私はやめるわ・・・
  続けたらさらに爪が食い込んで血が出る!!!

これ幸いとばかりに相方も走るのをやめた(爆)。

ペスカーラの町に、トラムを通そうという案がすご~~~い前からあるらしい。
で、それ用にトラムの道やら停留所を作ったのはいいんだけど、いまだにトラムはない(苦笑)。
が、この道、みんなというかそこそこの人たちがランニングに使ってる。
私たちもこの日はそこに走りに行った。

しかし、ペスカーラにトラムが走る日がくるのだろうか・・・・

その後、相方はぶら下がり健康器(昔流行った!ってまだあるの???)効果(腰痛)を求めて、鉄棒探しに。
海岸前にある公園の中に以前見つけたので、それを探しに

公園、暗闇で、鳥目の私はまったく何も発見できず。。。

が!!

バットマンは遠くも見える!!

急に暗闇で、

相:あったぁ~~~!!
G:えっ?!どこ???
相:ほら~~~、あそこ!!

って指さし方向を見るも暗闇しか見えないんだけど・・・

Batman_Lee.png

相方のバットマン度はかなり高いことを思い知らされた夜でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ