Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pescara帰省~13日目(9日目) @ Atri

Torre Del Cerranoを後にして向かった先はAtri(アトリ)という、ペスカーラのお隣のテーラモ県にあるかわいい町。

26081401.jpg
↑Palazzo Ducale(ドゥカーレ宮殿)

この前の広場にあった薬局でやっとこさ薬を購入した相方。

ちなみに購入したのはこちら↓
26081415.jpg


しかしこの時点で海から出てすぐの二人の服はびっちょびちょでした(苦笑)・・・

でもせっかく来たので、街歩き開始

26081402.jpg
↑Chiesa di San Francesco d'Assisi(アッシジの聖フランチェスコ教会)

残念ながら中には入れんかった。
ちなみに後で紹介する大聖堂と上のドゥカーレ宮殿との真ん中ぐらいにあります、この教会。

少し階段になっていて、そこを上ると教会の入口があるのですが、地上(教会の下の部分)には。。。

26081403.jpg
↑マリア像が!
ちょっと暗くてわかりづらいですよね(汗)・・・

と、急に行くことになったので(!)、デジカメ持参してませんでした(だってビーチに行くって言ってたから・・・)。。。

26081404.jpg 26081405.jpg
↑町はこんな感じ

26081406.jpg
↑↓Basilica concattedrale di Santa Maria Assunta(聖マリア・アッスンタ大聖堂)
26081407.jpg

こちらは国定史跡の1つです。
1260年に建築がはじまったそうですよ。

こちらは中に入れたので、入ってみました。

26081409.jpg
↑やっぱカメラがないので、うまくピントが合わない(涙)・・・

26081410.jpg
↑こちらの絵は結構古いものの1つみたい。

26081411.jpg

ほんとはもっと写真撮ったんだけど、どうも携帯だとうまく撮れなくって、ボツ写真ばっか・・・
ちゃんとしたデジカメ持参で戻ってきたいよ、ほんと!!!

26081408.jpg
↑大聖堂の前にはTeatro Comunale(市立劇場)が。

1F部分はカフェになってて、賑わってましたよ。

まだまだ見たかったんだけど、実はこの後アポありで急いでPescaraに帰ることに。
と言うよりも、この後のアポの時間に絶対間に合わない時間なんだけど(苦笑)。

ちゃんとしたカメラがない&夕暮れで画像がまったく持ってよくないのですが、この辺りからはグランサッソが見えます↓
26081412.jpg

26081413.jpg

26081414.jpg

すごく壮大で素敵な景色だったんだけど、うまく写真が撮れなくって超~~~~~残念!
絶対にちゃんとしたカメラ持参で再訪したいものです。

帰りがけに・・・

相:ここってきっと、I Borghi più belli d´Italiaの1つやんな?!
G:う~ん、どうやろか?!
相:絶対そうやよ!
  だって、めっちゃいい感じやもん!!
G:どうやろねぇ・・・

で、調べたらそうではなかったです

ほんと素敵なところだから、入ったらいいなぁ~~~☆

ちなみにこの後、大遅刻をし、B&M夫妻(Levico Termeに一緒に行った)宅で夕食。

彼らはPescaraのド・チェントロ(町の中心地)に住んでいる。
遅刻してるのに、チェントロの付近の通行ルールが変わったようで、結局駅に駐車して小走りで彼らの家に向かったのでした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ