Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pescara帰省~13日目(9日目) @ Torre Del Cerrano

自宅を出てから12日目となる先月25日は特に何もしてなかったのか(絶対ビーチには行ってた)、写真がないので何をしてたのか思い出せず

翌13日目となる26日は、とってもよいお天気だった。

G:ビーチ行くよなぁ?!!
相:行くけど、今日はいつもと違うところに行く!!
G:えっ?!
  どこ行くん??
相:ちょっと遠いところに行く。
G:いつもんところでええんちゃうん?!!
相:いや、もう行先は決めてる!!

で、言い出すと聞かんので、好きなようにさせる(笑)。

向かった先はTorre Del Cerrano(トッレ・デル・チェッラーノ)というところ。

町の名前通り、

260814A1.jpg
↑Torre(塔)が印象的な町。

G:後で、Torre見に行こな~~!

って言ってたんですけど・・・
※後半でお話します。

260814A2.jpg
↑同じくアドリア海

ペスカーラのビーチの方は海外から数十メートル先に岩場が設置されている。
そのために波が少ない。
変わってこちらは日本ほどじゃないけど、波はちょっとある。

さらにビーチはPescaraよりも狭い。

ビーチを見た瞬間から相方はちょっとテンション↓↓。

G:まぁ、せっかく来たし、楽しもう~~~!!

で、海に入った。

が、しばらくすると・・・・

相:いっったぁ~~~~!!!

で、様子がおかしいので、

G:(海から)あがり!
  早く!!

で、砂浜に出て見てみると、どうもクラゲにやられた様子

幸い(?!)、ペスカーラにいつもの虫刺されクリーム(こちら)持って来てた&じょばさんがくらげにもきくって言ってたので、

G:家、帰ろう!
  クリームあるから!!
相:いや、近所の薬局で薬を買う!
  まだ家には帰らん!!

と、言い張る

言い出すと聞かないので、お片付けをさっさとして、いざ車へ!

が・・・

薬局がない!!

1軒見つけるも、夏休み中か、閉まってた

いやはやである。

正直、私の提案通り、家に帰って私のクリームをつけてたら、その後、ペスカーラのビーチに行けてたと思うんだけど(笑)・・・

結局、薬局を探しつつ、また別案が頭に浮かんだのか、どんどんと山の手に向かうことに

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ