07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~13日目(9日目) @ Torre Del Cerrano

2014年09月09日
自宅を出てから12日目となる先月25日は特に何もしてなかったのか(絶対ビーチには行ってた)、写真がないので何をしてたのか思い出せず

翌13日目となる26日は、とってもよいお天気だった。

G:ビーチ行くよなぁ?!!
相:行くけど、今日はいつもと違うところに行く!!
G:えっ?!
  どこ行くん??
相:ちょっと遠いところに行く。
G:いつもんところでええんちゃうん?!!
相:いや、もう行先は決めてる!!

で、言い出すと聞かんので、好きなようにさせる(笑)。

向かった先はTorre Del Cerrano(トッレ・デル・チェッラーノ)というところ。

町の名前通り、

260814A1.jpg
↑Torre(塔)が印象的な町。

G:後で、Torre見に行こな~~!

って言ってたんですけど・・・
※後半でお話します。

260814A2.jpg
↑同じくアドリア海

ペスカーラのビーチの方は海外から数十メートル先に岩場が設置されている。
そのために波が少ない。
変わってこちらは日本ほどじゃないけど、波はちょっとある。

さらにビーチはPescaraよりも狭い。

ビーチを見た瞬間から相方はちょっとテンション↓↓。

G:まぁ、せっかく来たし、楽しもう~~~!!

で、海に入った。

が、しばらくすると・・・・

相:いっったぁ~~~~!!!

で、様子がおかしいので、

G:(海から)あがり!
  早く!!

で、砂浜に出て見てみると、どうもクラゲにやられた様子

幸い(?!)、ペスカーラにいつもの虫刺されクリーム(こちら)持って来てた&じょばさんがくらげにもきくって言ってたので、

G:家、帰ろう!
  クリームあるから!!
相:いや、近所の薬局で薬を買う!
  まだ家には帰らん!!

と、言い張る

言い出すと聞かないので、お片付けをさっさとして、いざ車へ!

が・・・

薬局がない!!

1軒見つけるも、夏休み中か、閉まってた

いやはやである。

正直、私の提案通り、家に帰って私のクリームをつけてたら、その後、ペスカーラのビーチに行けてたと思うんだけど(笑)・・・

結局、薬局を探しつつ、また別案が頭に浮かんだのか、どんどんと山の手に向かうことに
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示