Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Campania~1日目

Pescara滞在6日目となる先月19日から3泊4日の小旅行で近郊のカンパーニャ州に一人旅。

すぐ隣の州と思いきや、よくよく地図を見るとアブルッツォはカンパーニャと国境を接してないんですね・・・

今回バスでペスカーラからカンパーニャの州都、ナポリまで向かったのですが、やはりバスもペスカーラ~アブルッツォの山の手の町々を経て、モリーゼ(お隣の州)に入り、それからカンパーニャに入りました。

なんで電車ではなく、バスで向かったかと言うと、この辺りの電車のコネクションはよくないようで、バスで行った方が早く着く&乗り換えもなしで行けるからです。

所用時間は4時間!
一口に4時間と言っても、やっぱ4時間は長~~~~い!!!
それも一人旅。

幸いラッキ~と言うか、お隣に19歳の女の子がこれまた一人旅で乗ってたので、終始おしゃべりに花を咲かせ、ある種あっと言う間に到着♪

あんまり乗ってないんじゃないの???って思ったけど、意外と満席近い人数が乗ってました。
それもナポリへのラインはどうも2階建てバスが主流の様子。

私てきには、カンパーニャもアブルッツォのように海と山があるのに、なんで同じような感じの州に来るの って思ってたけど、それはこのカンパーニャ滞在&帰りのバスで謎が解けました。
それはまたおいおい書いてきますね。

4時間の長旅のようでそうでもなかった旅を終え、ナポリの駅前バスターミナルに到着!

そこにお友達が迎えに来てくれてる予定でした。
到着前から携帯にメッセが入ってて、すでにナポリの駅前に到着している様子。
お友達はナポリ県の別の町から来てくれてます。

が、ナポリの駅前のどこにバスが止まるかわからなかったようで、電話が 
どうやら2か所ほどバスが止まる場所がある様子。
でも私もどこにとまるのかよ~わからん

これまた幸い、ず~~~~っとおしゃべりしてた子(ナポリの子)が、行きもこのバスを利用してたようで、電話をかわって説明してくれ、無事解決!!

ほんといい子に出会ってよかった~~~

久々にお友達と再会し、早速お友達の家に向かうことに!

お友達はお隣の町、トッレ・デル・グレーコという町に住んでいます。

長旅の疲れもあり、この日はお友達の家で家食にすることに。

お友達の友達も来て、夕食開始!

19081401.jpg
↑まずはブルスケッタ

ちなみにルッコラもトマトも家庭菜園で取れたもの。
やっぱ南のトマトは甘い!!

19081402.jpg
↑パスタ
確か、ペペロンチーノとトマトのパスタ。
ペペロンチーノも自家製。
結構ピリっとくる!!

その後はドルチェやら何やらを食べました。

19081403.jpg
↑ドルチェの1つ、アプリコットのリキュールづけ

この後は町をウロウロしに出かけました。

しばしカンパーニャ話となります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ