07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Campania~1日目

2014年09月01日
Pescara滞在6日目となる先月19日から3泊4日の小旅行で近郊のカンパーニャ州に一人旅。

すぐ隣の州と思いきや、よくよく地図を見るとアブルッツォはカンパーニャと国境を接してないんですね・・・

今回バスでペスカーラからカンパーニャの州都、ナポリまで向かったのですが、やはりバスもペスカーラ~アブルッツォの山の手の町々を経て、モリーゼ(お隣の州)に入り、それからカンパーニャに入りました。

なんで電車ではなく、バスで向かったかと言うと、この辺りの電車のコネクションはよくないようで、バスで行った方が早く着く&乗り換えもなしで行けるからです。

所用時間は4時間!
一口に4時間と言っても、やっぱ4時間は長~~~~い!!!
それも一人旅。

幸いラッキ~と言うか、お隣に19歳の女の子がこれまた一人旅で乗ってたので、終始おしゃべりに花を咲かせ、ある種あっと言う間に到着♪

あんまり乗ってないんじゃないの???って思ったけど、意外と満席近い人数が乗ってました。
それもナポリへのラインはどうも2階建てバスが主流の様子。

私てきには、カンパーニャもアブルッツォのように海と山があるのに、なんで同じような感じの州に来るの って思ってたけど、それはこのカンパーニャ滞在&帰りのバスで謎が解けました。
それはまたおいおい書いてきますね。

4時間の長旅のようでそうでもなかった旅を終え、ナポリの駅前バスターミナルに到着!

そこにお友達が迎えに来てくれてる予定でした。
到着前から携帯にメッセが入ってて、すでにナポリの駅前に到着している様子。
お友達はナポリ県の別の町から来てくれてます。

が、ナポリの駅前のどこにバスが止まるかわからなかったようで、電話が 
どうやら2か所ほどバスが止まる場所がある様子。
でも私もどこにとまるのかよ~わからん

これまた幸い、ず~~~~っとおしゃべりしてた子(ナポリの子)が、行きもこのバスを利用してたようで、電話をかわって説明してくれ、無事解決!!

ほんといい子に出会ってよかった~~~

久々にお友達と再会し、早速お友達の家に向かうことに!

お友達はお隣の町、トッレ・デル・グレーコという町に住んでいます。

長旅の疲れもあり、この日はお友達の家で家食にすることに。

お友達の友達も来て、夕食開始!

19081401.jpg
↑まずはブルスケッタ

ちなみにルッコラもトマトも家庭菜園で取れたもの。
やっぱ南のトマトは甘い!!

19081402.jpg
↑パスタ
確か、ペペロンチーノとトマトのパスタ。
ペペロンチーノも自家製。
結構ピリっとくる!!

その後はドルチェやら何やらを食べました。

19081403.jpg
↑ドルチェの1つ、アプリコットのリキュールづけ

この後は町をウロウロしに出かけました。

しばしカンパーニャ話となります。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示