07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省~4日目

2014年08月29日
とにかくPescaraの夏は海・ウミ・うみなのです

両隣のプロヴィンチャ(県)を含めて、133Kmのビーチがあるんですよ

と言うことで、日中は海三昧!

17081401.jpg

17081402.jpg

17081403.jpg

17081404.jpg

例年よりもやや寒いせいか、人気は例年よりもかなり少ない!
が、行けば絶対誰かお友達に会う(笑)。

この日もR&R夫妻と遭遇!
ちなみにその前にいつものメンバーは結構みんな来てたけど。

そして夜は、R&R宅にお招きいただいた。
と言うのも・・・・

17081405.jpg
↑Arrosticiniナイトだから

ちなみにちょっと食べ散らかしてますが、こちらは私のお皿。
でもまだ始まってすぐぐらいなので散らかし度は↓↓。
この後、思いっきりArrosticini食べてます(笑)。
多分女子第一位やったと思う(それもダントツ?!)。
※ちなみに14本。
 そして予想通り、男子第一位は相方で20数本。

17081406.jpg
↑奥半分のメンバーをパチリ

ちなみにお誕生日席は相方で、しゃべりに食べに口は大活躍!!

そんな大食い夫婦に加えて、子供たちもArrosticiniは大好物!
なので・・・

17081407.jpg
↑R大忙し!

気づいたんだけど、大阪人の各家庭に当然のようにあるたこ焼き器のように、どうやら一軒家に住むAbruzzo人の家には当然のようにこの、Arrosticini器があるようだ。

ちなみにこちら、

強烈なにおいと煙!

なのでマンション住まいの人たちがバルコニーでするのはちょっと厳しいかな・・って感じ。

ちなみに相方の家にはありません。
一軒家だけど、多分誰もしないから?!?!
お片付けが大変そう。。。
義姉宅にはあったけど。

Arrosticini以外にも自家製サルシッチャなんかも出てきて、も~~~~おいしいったらありゃしない!!

元々お肉が食べれなかった私(超~~~~若い頃ですけど)。
今はなんでも食べるけど、いまだにあまり加工品は得意ではない。
日本では、ハム、ソーセージ、ウインナーなど、食べない。
好きじゃないから。。。

なので、ソーセージは嫌いだと思ってたけど、Abruzzoのサルシッチャ(いわばソーセージ)は別もの!!
めっちゃめちゃ好きです

死ぬ~~~~、も~~~食べれん!!!って思ったけど・・・・

17081408.jpg
↑デザートのスイカは別腹だった(笑)

何気に超~~~~~~甘いのです。
しかしなぜかRはそこにプロセッコ1本投入

すぐ上の写真で、投入してるのがおわかりいただけるでしょうか?!!

これには一同びっくりだった&制止しようと試みたけど、Rは強行で投入!

が・・・

かなりおいしい!!

食べに、おしゃべりに本当に口はフル回転の一夜となりました。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示