Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pescara帰省~4日目

とにかくPescaraの夏は海・ウミ・うみなのです

両隣のプロヴィンチャ(県)を含めて、133Kmのビーチがあるんですよ

と言うことで、日中は海三昧!

17081401.jpg

17081402.jpg

17081403.jpg

17081404.jpg

例年よりもやや寒いせいか、人気は例年よりもかなり少ない!
が、行けば絶対誰かお友達に会う(笑)。

この日もR&R夫妻と遭遇!
ちなみにその前にいつものメンバーは結構みんな来てたけど。

そして夜は、R&R宅にお招きいただいた。
と言うのも・・・・

17081405.jpg
↑Arrosticiniナイトだから

ちなみにちょっと食べ散らかしてますが、こちらは私のお皿。
でもまだ始まってすぐぐらいなので散らかし度は↓↓。
この後、思いっきりArrosticini食べてます(笑)。
多分女子第一位やったと思う(それもダントツ?!)。
※ちなみに14本。
 そして予想通り、男子第一位は相方で20数本。

17081406.jpg
↑奥半分のメンバーをパチリ

ちなみにお誕生日席は相方で、しゃべりに食べに口は大活躍!!

そんな大食い夫婦に加えて、子供たちもArrosticiniは大好物!
なので・・・

17081407.jpg
↑R大忙し!

気づいたんだけど、大阪人の各家庭に当然のようにあるたこ焼き器のように、どうやら一軒家に住むAbruzzo人の家には当然のようにこの、Arrosticini器があるようだ。

ちなみにこちら、

強烈なにおいと煙!

なのでマンション住まいの人たちがバルコニーでするのはちょっと厳しいかな・・って感じ。

ちなみに相方の家にはありません。
一軒家だけど、多分誰もしないから?!?!
お片付けが大変そう。。。
義姉宅にはあったけど。

Arrosticini以外にも自家製サルシッチャなんかも出てきて、も~~~~おいしいったらありゃしない!!

元々お肉が食べれなかった私(超~~~~若い頃ですけど)。
今はなんでも食べるけど、いまだにあまり加工品は得意ではない。
日本では、ハム、ソーセージ、ウインナーなど、食べない。
好きじゃないから。。。

なので、ソーセージは嫌いだと思ってたけど、Abruzzoのサルシッチャ(いわばソーセージ)は別もの!!
めっちゃめちゃ好きです

死ぬ~~~~、も~~~食べれん!!!って思ったけど・・・・

17081408.jpg
↑デザートのスイカは別腹だった(笑)

何気に超~~~~~~甘いのです。
しかしなぜかRはそこにプロセッコ1本投入

すぐ上の写真で、投入してるのがおわかりいただけるでしょうか?!!

これには一同びっくりだった&制止しようと試みたけど、Rは強行で投入!

が・・・

かなりおいしい!!

食べに、おしゃべりに本当に口はフル回転の一夜となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ