07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Piccola Rosburgo @ Roseto degli Abruzzi

2014年08月28日
Pescara3日目の16日は昼はいつものように海へ

そして夜はピザを食べに行くことに!

高速をひとっ走りし、向かった先は、Roseto degli Abruzziというところにある、Piccola Rosburgo
16081401.jpg

16081402.jpg

Pescaraで「〇〇が食べたい!」と言えば、いつも素敵な場所を紹介してくれる、G&D夫妻(去年の秋、結婚した二人。こちら)ナビで向かったピザ屋さんです。

16081403.jpg
↑ピザと言えばやはりビール

ほんと最近グングンとクオリティーが↑↑してるイタリアのクラフトビール!
こちらももちろんクラフトビールです。

人気店につき、店内は満席。
と言うことはピザが出てくるまでにもちょっと時間がかかるので・・・

16081404.jpg
↑↓ちょっと前菜を(笑)
16081405.jpg

どれもこれもおいしかった。
下のは結構斬新というか、おじゃがの中身をくりぬき、皮部分をあげて、くりぬかれた空洞部分についてるトマトソースなんかをつけて食べるんです。

16081406.jpg
↑こちらはGのピザ

何をオーダーしたのか聞きそびれたけど、ルッコラと何かのピザ。

16081407.jpg
↑他3名はその名も“Abruzzo”というピザ!
具は、ペコリーノチーズ、モッツァレッラチーズ、キノコ、オリーブオイル

興味津々でオーダーして、これはこれでおいしかったけど、やっぱ私はもうちょっとトマト系のにすればよかったかなぁ・・・と思ったり(笑)。
でも、ここでしか食べれないであろうこのピザもほんとおいしかったですよ。

16081408.jpg
↑店内はこんな感じでユニークな装飾

夜も遅かったし、今年の夏はちょっとこちらも涼しめ(と言っても日中は30℃前後で暑いです。)なので、今回は店内で食べましたが、外席もあるようです↓
16081410.jpg

16081409.jpg
↑外には元井戸がある

16081411.jpg
↑向かって右側が店内席

またいつもの夏のように燃えるような天気だったら外席で食べるのも素敵かな~と思いました。

やっぱたまにはおいしいピザを食べんといかんな~~~とつくづくピザ好きの私は思った夜でした。



Piccola Rosburgo
住所:Via Nazionale, 93, Roseto degli Abruzzi
電話:085.8993171
営業:要確認
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示