07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sabbioneta~その1

2014年08月18日
ランチの後、B&M家族とさよならし、M&S家族とわが家でSabbioneta(サッビオネータ)の町を散策することに。

SabbionetaはI borghi più belli d'Italiaにも選ばれている(こちら)、città idealeです。

何よりも、こちら、マントヴァと一緒に世界遺産の1つとなっています(こちら)。

今回も写真が結構あるので、町の細かい説明なんかは、Wikiさんなどのリンクを貼ってます。
そちらもご覧くださいね(と、人任せ・・・)。

20071401.jpg
↑ポルティコが印象的

20071402.jpg
↑Palazzo Ducale(ドゥカーレ宮殿)

こちら、かつてはVespasiano Gonzaga(ヴェスパシアーノ・ゴンザーガ)の居住地でした。

20071404.jpg
↑なので、ヴェスパシアーノの騎馬人形がある!
もちろん、ヴェスパシアーノは向かって一番左の一番目立った感じの像。

20071403.jpg
↑天井や壁には様々なフレスコ画
※一部Palazzo Giardino(庭園宮殿)のも混じっちゃったかな・・・

20071405.jpg
↑こちらは立体的な感じだtった(天井)

20071406.jpg
↑こんな像もあった

時間の関係で結構駆け足でここを見て、外に。

20071407.jpg
↑Colonna di Minerva(ミネルヴァの柱)

ちょっと鳥がとまっちゃってるんだけど

実はこの日、天気予報では雨。
辛うじて雨は降らんかったけど、(ちょっとぽつっとはきてたかな)空模様はよろしくない。。。

このすぐ前にある、Palazzo Giardino(庭園宮殿)へ!

20071408.jpg
↑こんなん発見!

20071409.jpg
↑入ってすぐになぜかこの衣装が飾ってあった。
ちょっと写真を撮ってみたけど(笑)。。。

20071410.jpg
↑木製の天井飾り

20071411.jpg
↑フレスコの天井や壁画

20071412.jpg
↑イカロスの墜落はついつい目が行く

20071413.jpg
↑色んなお部屋の壁画など

20071414.jpg
↑Galleria degli Antichi(ガッレリーア・デッリ・アンティーキ)またはCorridor Grande(大廊下)の内側から。

ほ~んと、ここ長~~~~い空間でした。

写真が多いので、一旦ここできりま~す。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示