07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osteria La Dispensa @ Sabbioneta

2014年08月17日
3日目の朝、Levico Termeのホテルで朝食を取った後、チェックアウトを済ませて一路Sabbionetaへ向かいました。

この日、B&M一家は夜8時までに娘のG(同行してた)をキャンプ場所に連れて行かなければならなかったので、2時半ごろには出発・・・ということになっていた。

最後の日、そしてMのお誕生日の日だったので、せめてみんなでランチだけでも食べようと、入ったお店がOsteria La Dispensaというレストラン。

Mはヴェーガンなので、こうやって行き当たりばったりでお店に入った際にはちょっとリスク!
さらにここはパルマの生ハムで有名なパルマ県なのです。。。

やはりMが食べれそうなヴェーガン・フードはなく、味付けしていないリゾットにオリーブオイルをかけて食べることになった

200714P1.jpg
↑オリーブの実の形のオリーブオイルのボトル!

200714P2.jpg
↑私とMとSは地元料理のTortelli di zucca al burro e salvia(カボチャのトルテッリ バターとセージのソース)

しかしこれを見たイタリア人一同が・・・

伊:えぇ~~~、これはラヴィオリやろ!!
  トルテッリじゃないでぇ~~~~~!!!

どうもトルテッリはもっと小さ目だそうです。
※参考はこちら(伊語)。

カボチャの甘味とバターとセージが素敵なハーモニー!
めっちゃおいしかったです

200714P3.jpg
↑相方、Bの嫁M、M&Sの娘Sはリゾット

200714P4.jpg
↑Bと息子Aは地元料理のスープって言ってたような。。。

娘のGはタリオリーニを食べてたように記憶。
なが~~~いテーブルでほぼ端と端なので、あまりよくわからんかった。

セコンドはM&S、そしてB&M夫妻は野菜のグリル。
子ども女子はパスで、Aはスープをアンティパスト代わりに食べてたようでパスタを頼んでた。

200714P5.jpg
↑私と相方は地元産のチーズの盛り合わせをシェアー

どのチーズもおいしかったけど、やはり!!地元産と言うこともあってかパルミジャーノのお味は格別でしたよ。

本当はゆっくりとしたかったんだけど、B&Mの娘、Gがキャンプ入りしないといけないのでささっとお昼を済ませ、この後B&Mとはお別れしました。

お見せはこじんまりとしてたけど、サービスがよく、満足でした!


Osteria La Dispensa
住所:Via Galleria 3, 46018 Sabbioneta MN
電話:0375 221107
営業:月曜定休
    時間要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示