Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Levico Terme~2日目夕食

バッタバタで1Fに降りて、夕食の始まり!

実は翌日、チェックアウトなんだけど、その日がMのお誕生日。

湖に向かう最中に嫁Sから、

S:合図をしたらお誕生日の歌(イタリア語)で歌ってなぁ~~~!

と言うお達しが出ていた。

夕食の後のデザートはこの日はなしで特別に誕生日ケーキを焼いてもらってるとのこと。

190714C01.jpg
↑前菜はバイキング形式

190714C02.jpg
↑相方のプリモはグリンピースの何かだったと思う・・・・
すご~~く上品なお味で相方はとても気に入ってた。

190714C03.jpg
↑私はカボチャのパスタ
中にカボチャの詰め物がしてあって、ソースはチーズベースのソース。
カボチャの甘さがほどよくっておいしくいただきました。

190714C04.jpg
↑私のセコンド
これ、ヴェーガン・フードで、豆腐の何とかって説明がイタリア語で書かれてたから何かしら??と思ってオーダーした。
お肉を使ってない、麻婆豆腐!
隣の塔のようなのはクスクスっぽかった。

190714C05.jpg
↑相方はガッツリと豚のリブステーキ!

この後、ケーキ登場となるのですが、うっかりしてか、危うくウエイターの女の人がネタばれをしそうになった。
Sが慌ててフォロー入れるも、しどろもどろで、後でMに聞くと・・・

M:うっすらわかった、この時点で。。。

らしい

190714C06.jpg
↑お誕生日ケーキ

こちら、ヴェーガン・ケーキなので、バターなど一切使わずに作られてるそうです。

190714C07.jpg
↑みんなで記念撮影!

190714C08.jpg
↑ケーキ入刀!

190714C09.jpg
↑わが家からのお誕生日プレゼント

実はこちら、日本からのお取り寄せの掛け軸。
これがスイスの税関でとまったみたいで、予定日よりも3日以上遅れて、出発日に到着。
そう、このために出発が遅れたわが家なのです。。。

190714C10.jpg
↑ホテルの方々にもスプマンテのおすそ分け

素敵な誕生日ディナーになったかなぁ。。。

そして食後はまたまたいつものごとくそぞろ歩き(笑)。
でも食後の運動にはいいと思うなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ