07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Levico Terme~2日目夕食

2014年08月13日
バッタバタで1Fに降りて、夕食の始まり!

実は翌日、チェックアウトなんだけど、その日がMのお誕生日。

湖に向かう最中に嫁Sから、

S:合図をしたらお誕生日の歌(イタリア語)で歌ってなぁ~~~!

と言うお達しが出ていた。

夕食の後のデザートはこの日はなしで特別に誕生日ケーキを焼いてもらってるとのこと。

190714C01.jpg
↑前菜はバイキング形式

190714C02.jpg
↑相方のプリモはグリンピースの何かだったと思う・・・・
すご~~く上品なお味で相方はとても気に入ってた。

190714C03.jpg
↑私はカボチャのパスタ
中にカボチャの詰め物がしてあって、ソースはチーズベースのソース。
カボチャの甘さがほどよくっておいしくいただきました。

190714C04.jpg
↑私のセコンド
これ、ヴェーガン・フードで、豆腐の何とかって説明がイタリア語で書かれてたから何かしら??と思ってオーダーした。
お肉を使ってない、麻婆豆腐!
隣の塔のようなのはクスクスっぽかった。

190714C05.jpg
↑相方はガッツリと豚のリブステーキ!

この後、ケーキ登場となるのですが、うっかりしてか、危うくウエイターの女の人がネタばれをしそうになった。
Sが慌ててフォロー入れるも、しどろもどろで、後でMに聞くと・・・

M:うっすらわかった、この時点で。。。

らしい

190714C06.jpg
↑お誕生日ケーキ

こちら、ヴェーガン・ケーキなので、バターなど一切使わずに作られてるそうです。

190714C07.jpg
↑みんなで記念撮影!

190714C08.jpg
↑ケーキ入刀!

190714C09.jpg
↑わが家からのお誕生日プレゼント

実はこちら、日本からのお取り寄せの掛け軸。
これがスイスの税関でとまったみたいで、予定日よりも3日以上遅れて、出発日に到着。
そう、このために出発が遅れたわが家なのです。。。

190714C10.jpg
↑ホテルの方々にもスプマンテのおすそ分け

素敵な誕生日ディナーになったかなぁ。。。

そして食後はまたまたいつものごとくそぞろ歩き(笑)。
でも食後の運動にはいいと思うなぁ。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示