07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Levico Terme~街歩き

2014年08月09日
私的にPisaを開幕に(こちら)、この夏3回目となる(2回目はCompiègne)夏バカ(ンス)先は北イタリアのトレンティーノ=アルト・アディジェ州にあるLevico Terme(レーヴィコ・テルメ)!

実は相方の大学時代のハウスメイトの1人であるMがお誕生日祝いで招待してくれたのです。

イタリアって、日本と違って、お誕生日の人が奢ったりする習慣があるみたいです。

実は7月の17日からご招待いただいていたんですが、相方はこのところ出張続きの締切続きで17日に出発できず、翌18日からの参加となりました。

本当は18日のランチからM家族、そして同じくハウスメイトであり、中学時代からのお友達であるB家族(こちらは17日から参加してた)と合流するはずが・・・・

またまたバットマンタイムで

ランチ後到着


Batman_Robin.jpg

ひとまず近くのBarでパニーノを食べ、みんなで街歩きを開始!

街と言うよりは村と言った感じ。
本当に小さな所です。

18071401.jpg
↑恐らく村のシンボルであろう、 Chiesa parrocchiale del Redentore,(レデントーレ教区教会)

ここLevico TermeにはLago di Levico(レーヴィコ湖)と山々が広がる村。

山があるからか・・・

18071402.jpg
↑キノコについてのディスプレイあり!

18071403.jpg
↑Sarcofago(石棺)もあった

多分古代ローマ時代の石棺だと思います。
1858年に鉄道工事の際に見つかったそうです。

18071404.jpg
↑Ingresso di Parco degli Asburgo(ハプスブルグ公園)

この奥には、Imperial Grand Hotel Termeがあります。
こちらのホテル、ハプスブルク家の夏の離宮だったそうですよ。

18071405.jpg
↑門を入ると広大な公園

18071406.jpg
↑多分こちらがホテル(元離宮)

18071407.jpg
↑ほんと広大!

こちらの公園でMと子どもたちはバレーボールを楽しんでました。
3家族の嫁たち(私も入れて)は座ってダべリング。

残りの旦那たち(Bと相方)もダべリング。

ほんとイタリア人たちっておしゃべりが好き(笑)。
私以外は全員イタリア人なのですが、こういう機会、本当にいいイタリア語のレッスンになります!!

ちなみに松があったようで、座って喋りこんでいた嫁チーム全員のパンツに松脂が(涙)・・・
この後夕食前にホテルに戻った際に、全員が洗濯にいそしんだのは言うまでもないです。

そうそう!

18071408.jpg
↑私の相方のお部屋はオレンジベースの温かみのあるお部屋

18071409.jpg
↑お花は誕生日を迎える招待者のMからの贈り物

こういう行動、相方には抜けてる部分&私は知らない部分なので、ほんといい勉強になります。
恐らく来年はうちが招待する側。

忘れないように、このブログにメモ、メモ・・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示