Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

甥3小話

こちらに来てから生まれた甥っこなので、あまりこのブログには登場していないのですが、これがこれが、なかなかの甥っこでございます。

今日は伯母バカについついさせられてしまう、真の幼3(幼児3歳)のお話を・・・

とにかくかわいくて、かわいくて仕方がないこの甥3!
去年末に帰省した際もべったりと甥3の面倒を見ていた私。
その甲斐あってか、はたまた常に永遠の幼3(相方)の面倒を見ているからこなれてしまってるのか、超~~~~~なつきました、甥3。

あまりにかわいいので、頻繁にSkype でお顔拝見!

私が戻ってきてから幼稚園に行き始めてるので、なんか色々な言葉をGETしてくるようで、つい少し前はちょっと何か言うと、

甥:うるさい、バカっ!!

と全てにおいて返事する(苦笑)。
だいたい、大阪でバカってあんまり使わないから、これはTVの影響???

しかしその1週後にはこの「うるさい、バカっ!」ブームは去っていたようで・・・

甥:あのねぇ・・・

と、毎回話初めにこの「あのねぇ」をつける。
ただ、子供らしく「あのねぇ・・」って言うのではなく、ちょっとくたびれたサラリーマン風な言い方(サラリーマンの方々、失礼!)。

しかしまたその次に話した時はこの「あのねぇ・・」ブームも去って、普通に話していた。

そんな矢先、ちょっと実家に電話をかけることがあった。

常に甥3とは妹宅にSkyoeで話してるのですが、たまたま実家の家電にかけた時に実家にいた模様。
誰よりも早く電話に出る甥3。

甥:はい・・・・

と、非常に愛らしい声。

G:〇〇君(←甥3の名前)?!!

と、聞くも応答なし。

そして超~~~~怪訝そう~~~~な母親の声で。

母:はい、どちら様?!!
G:私やけど・・
母:あぁ~~、あんたかいな!!!
  電話出てくれるんはいいんやけど、「誰?!」って
  聞いたら「社長から」って言うからさぁ・・・
  変な電話かと思ったわ。

って、どっからこの「社長」ネタを仕入れてきたのか???

その後変わった時は普通に、

甥:あっ、おばちゃん?!!

って話してたのに(爆)・・・

さてさて次の口癖は何になってることやら。
最近は丁度電話する頃にお昼寝のようで、なかなか話せてないんだけど。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ