07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

甥3小話

2014年08月06日
こちらに来てから生まれた甥っこなので、あまりこのブログには登場していないのですが、これがこれが、なかなかの甥っこでございます。

今日は伯母バカについついさせられてしまう、真の幼3(幼児3歳)のお話を・・・

とにかくかわいくて、かわいくて仕方がないこの甥3!
去年末に帰省した際もべったりと甥3の面倒を見ていた私。
その甲斐あってか、はたまた常に永遠の幼3(相方)の面倒を見ているからこなれてしまってるのか、超~~~~~なつきました、甥3。

あまりにかわいいので、頻繁にSkype でお顔拝見!

私が戻ってきてから幼稚園に行き始めてるので、なんか色々な言葉をGETしてくるようで、つい少し前はちょっと何か言うと、

甥:うるさい、バカっ!!

と全てにおいて返事する(苦笑)。
だいたい、大阪でバカってあんまり使わないから、これはTVの影響???

しかしその1週後にはこの「うるさい、バカっ!」ブームは去っていたようで・・・

甥:あのねぇ・・・

と、毎回話初めにこの「あのねぇ」をつける。
ただ、子供らしく「あのねぇ・・」って言うのではなく、ちょっとくたびれたサラリーマン風な言い方(サラリーマンの方々、失礼!)。

しかしまたその次に話した時はこの「あのねぇ・・」ブームも去って、普通に話していた。

そんな矢先、ちょっと実家に電話をかけることがあった。

常に甥3とは妹宅にSkyoeで話してるのですが、たまたま実家の家電にかけた時に実家にいた模様。
誰よりも早く電話に出る甥3。

甥:はい・・・・

と、非常に愛らしい声。

G:〇〇君(←甥3の名前)?!!

と、聞くも応答なし。

そして超~~~~怪訝そう~~~~な母親の声で。

母:はい、どちら様?!!
G:私やけど・・
母:あぁ~~、あんたかいな!!!
  電話出てくれるんはいいんやけど、「誰?!」って
  聞いたら「社長から」って言うからさぁ・・・
  変な電話かと思ったわ。

って、どっからこの「社長」ネタを仕入れてきたのか???

その後変わった時は普通に、

甥:あっ、おばちゃん?!!

って話してたのに(爆)・・・

さてさて次の口癖は何になってることやら。
最近は丁度電話する頃にお昼寝のようで、なかなか話せてないんだけど。。。
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示