07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Château de Chantilly~その1

2014年07月30日
シャンティイの町をささ~~っと駆け足で見た後、一番の目的地であるChâteau de Chantilly(シャンティイ城)へ!

つたない仏語でピエールフォンであったおっちゃんに話を聞いてたもんだから、ピエールフォン城(こちら)的な感じかしら・・・と思っていたのですが・・・

02071401.jpg
↑かなり荘厳とした感じ!!!

02071402.jpg

02071403.jpg

02071404.jpg

実は電車の本数がない時間に出発してしまったのです。
なので、出ようと思った時間から1時間以上電車待ちし、シャンティイへ向かった私。
いつもならのほほ~~~んと回るのですが、この日の夜は相方の会議のディナーに連れてってもらう予定になってたので、6時までには帰らんといかんかったのです。

そしてこの6時までに帰る・・・というのも魔の時間で2時間電車がないため、実質シャンティイには2時間ほどの滞在予定でした・・・

慌ててチケットを買って、入城↓
02071405.jpg

02071406.jpg
↑お城を目指します!

02071407.jpg
↑門を入ると長~~~~い道

その向こうには、

02071408.jpg
Anne de Montmorency(アンヌ・ド・モンモランシー)の騎馬像

こうやって↓撮ったらちょっとかっこよいと思いません?!
02071409.jpg

アンヌ・ド・モンモランシーは、シャンティイ出身のヴァロワ朝時代のフランスの軍人だそうですよ。

いざ、お城へ↓
02071410.jpg

02071411.jpg

こちらのお城はヴァロア朝~ブルボン朝、様々な大領主たちの住まいだったようです。

さてさて、絢爛豪華なお城の中を写真でご案内!
この日もオーディオガイド(日本語有)借りてたんですけど、電車の時間の都合でガッツリ聞いてる訳にはいかないので、ブチブチ途中で切ってたので、お部屋の名前とかは・・・です

02071412.jpg
↑↓ほんと豪華~~~の一言!!
02071413.jpg

02071414.jpg

02071415.jpg

02071416.jpg

02071417.jpg
↑ここは図書室だった(って見ればわかる・・・)!

02071418.jpg

今回も写真が多いので、2回に分けてご案内。

いやはやほんと、この日ほど時間制限があるのを忌々しく思った日はなかったなぁ・・・
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示